ここから本文です

PSvitaについて。 PSPのソフトもPSストアから買えば、PSvitaでもできると聞きまし...

kok********さん

2013/12/2412:49:42

PSvitaについて。
PSPのソフトもPSストアから買えば、PSvitaでもできると聞きました。すべてのPSPソフトが使えるんですか?

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/12/2413:21:19

すべてではなく、VITA互換と書かれたダウンロード版のソフトのみです。

VITAにはPSP用のUMDを読み込むドライブがないので、出来るのはダウンロード版のソフトかVITA用のゲームカードのみです。
ダウンロード版のソフトの中でもPSPソフトでVITAに互換性があるソフトはダウンロード版をVITA専用メモリにダウンロードすることでプレイ出来るようになります。

「VITA互換PSPソフト」
http://search.jp.playstation.com/search?group=1&design=2&psp=1&hfcl...

UMD PASSPORT対応のゲームはPSPのUMDを持っていれば格安でダウンロード版を購入出来ますよ。
「UMD PASSPORT対応ソフト」
http://search.jp.playstation.com/search?group=1&design=2&psp=1&hfcl...

UMD PASSPORTの手順
http://www.jp.playstation.com/psvita/special/compatibility/umd/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2013/12/2413:03:59

http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&design=2&grou...
ここにあるリストで「PSP→PSVita互換」というマークが
ついているソフトがVitaでも遊べるものです。

PSVitaのカテゴリーもありますので、
今後はそちらを選んでください。