ここから本文です

受験の際の髪型・証明写真について。※できれば早めに回答頂きたいです※ 大学受...

d1_********さん

2013/12/2417:06:20

受験の際の髪型・証明写真について。※できれば早めに回答頂きたいです※

大学受験を控えた高3女子です。

以前、学校で写真屋さんが来てくださって学年で順に撮影し、願書・受験用の証明写

真を買いました。

その時私はショートから伸びている途中で、一番長い所が肩についてはねるくらいでした。段があったので髪を結うことなく、しかし気になったので片方は耳にかけた状態で写真を撮ってもらいました。

で、ついこの前担任の先生が(個人的な話の時ではなく)クラス全体に話している時に、受験票に貼る写真と、当日の髪型があまりにも違うと引っかかるかもよ…みたいなニュアンスのことをちらっと言っていたのですが、

私は直前にショートにしたりせず、このまま伸ばして美容院で整えて切ってもらって(2次に面接があるので気になって…)、筆記試験も面接試験もしっかり髪を結って行こうと思っているのですが、大丈夫ですかね?

長くなってすみません、説明下手で…泣

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2013/12/2417:08:32

かもよ・・・
程度のことです。

女性なんだから髪形が変わるでしょうし、替え玉していない限り本人である以上、疑いようがないですから。

大丈夫です。

質問した人からのコメント

2013/12/25 22:33:41

降参 本当に早い回答!ありがとうございました!

よかったです。予定通り、髪を結って行くことにします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる