ここから本文です

私はsouthampton by avon houseを永らく愛用していましたがavon houseが廃業し止む...

sho********さん

2013/12/2417:16:43

私はsouthampton by avon houseを永らく愛用していましたがavon houseが廃業し止む無く新調する事となり、当初ビスポークオーダーも検討しました。ビスポークオーダーですと当然

仮縫いがありますので3回以上は店に出向く必要があります。カウンセリングのキメ細かさではブルーシアーズと言ったのは、パターンオーダーをされる顧客が皆無に近くハウスモデル自体が無いからです。じゃT&Cはどうなのか? と言えばハウスモデルはビスポークで人気があるディテールを有田氏が型紙を起こし委託工場へ規格として提唱されました。だから人によってはビスポークオーダーと仕上がり具合が一致する可能性があります。私自身がそうです。私の場合、オーナーの有田氏が私がどんなテイストを望んでいるか熟知しておられるので、いとも簡単に決まってしまうのです。

補足華やかを求めるならT&C,高貴さを求めるならB.Sだと思います。ディトーズ、テーラーケイド、リッドテーラー辺りは確かに技術力は素晴らしいと言えますが、この両オーナーは英国の現場を経験しておられるので数字やイメージでは表せない独自の感性をお持ちだと思います。車と考え方は同じかも知れません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

編集あり2013/12/2418:08:24

伊勢丹でテーラー&カッターのパターンオーダの見本のスーツを見て来ましたが、ドレープはあまり出ていないですし、上着の裾のクセ取りなどは不十分に見えるので、テーラー&カッターのパターンオーダーのスーツにあまり興味がありません。

たしか、テーラー&カッターのパターンオーダーのスーツは、バタクと同じ工場で仕立てていますよね。

もし、テーラー&カッターでパターンオーダーのスーツを仕立てる場合は夏用のみで、それ以外ではビスポークしかないと思っています。

質問した人からのコメント

2013/12/24 20:50:59

ありがとうございました。ISETAN仕様はoriginalよりも若干ディテールを変えてあると、私は先だってISETANに行き、売り場のスタッフから伺っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる