ここから本文です

オススメのメタル、ロックンロールをおしえて! 私が今までに聴いてきたバンドは...

mn9********さん

2013/12/2419:24:28

オススメのメタル、ロックンロールをおしえて!
私が今までに聴いてきたバンドは、
洋楽では、

メタリカ、メガデス、レッド=ツェッペリン、ニルヴァーナ、アイアン=メイデン、ディープ=パープル、レッチリ、ガンズ&ローゼ、AC/DC、Linkin Park、エアロスミス、ホワイトスネーク、アベンジドセブンスフォード、SUM41、チルドレンオブボトム、slip≠notなどです。
邦楽では、
XJAPAN、LUNA SEA、MUCC、BUCK-TICK、UVERworld、RADWIMPS、ONE OK ROCK、BUMP OF CHICKEN、YUI、Supercell、AquaTimes、マキシマムザホルモン、DOES、Aimer、阿部真央、NICO、TMの西川さん、陰陽座、銀杏BOYZ、Cari≠Gari,
アニソン全般などです。
長々とすみません。上のは普段私が聴いているアーティストです。
これ以外で何か新しいアーティストを知りたいのです。
どれかオススメの方がいれば教えてください!

閲覧数:
243
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hh_********さん

2013/12/3106:08:42

2000年以降のロックバンド、パンクバンド等はその殆どが90年代ロックの焼き増しです。
最近バンドより80年代、90年代のバンドがオススメです。
ここでは敢えて王道というバンドを外しておりますが、自分の中では有名バンドを凌駕したバンド、曲です。


・Fang/The Money Will Roll Right In
https://www.youtube.com/watch?v=yiHd5AAZnaA&feature=youtube_gdata_p...

・Melvins/Hooch
https://www.youtube.com/watch?v=SPd0ICErfF0&feature=youtube_gdata_p...

・Black Flag/Beat My Head Against Wall
https://www.youtube.com/watch?v=MK6v1_Tf8w8&feature=youtube_gdata_p...

・Husker Du /New Day Rising
http://www.youtube.com/watch?v=nhW7MJh_FR4&feature=player_detailpag...

・Sugar/Your Favorite Thing
https://www.youtube.com/watch?v=ZsAyegnKWI4&feature=youtube_gdata_p...

・Sugar/Helpless
https://www.youtube.com/watch?v=oUf1sObmhr8&feature=youtube_gdata_p...

・The Wipers /Tragedy
https://www.youtube.com/watch?v=EzzOEOSfa3Q&feature=youtube_gdata_p...

・The Wipers /Let's Go Away
http://www.youtube.com/watch?v=KfKT8jtm38k&feature=player_detailpag...

・Jesus Lizard /Trephination
https://www.youtube.com/watch?v=UCx4fma2HYQ&feature=youtube_gdata_p...

・Dinosour Jr /Sludgfeast
https://www.youtube.com/watch?v=yi1LrNtVltg&feature=youtube_gdata_p...

・Gang Of Four /Damaged Goods
http://www.youtube.com/watch?v=byCqOvRMOvo

・Gang Of Four /Not Great Men
http://www.youtube.com/watch?v=0C7w2SAXrB0&feature=player_detailpag...

・The Slits /Typical Girls
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=ZyXGblps64...

・Jawbreaker /Want
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=IvInTQhWke...

・Green River /Unwind
http://www.youtube.com/watch?v=v_XVHkpBaxk&feature=player_detailpag...

・Mud Honey /Touch Me I'm Sick
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=_nGsT_qFMB...

・The Pixies /Gigantic
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=xJncHEZ3UR...

・The Breeders / Cannonball
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=fxvkI9MTQw...

・Sonic Youth /No Queen Blues
http://www.youtube.com/watch?v=eai9b9hsqxY&feature=player_detailpag...

・The Replacements / God Domn Job
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=NL-lYj9e8l...

まだまだお勧めしたいバンドがありますがキリがないのでとりあえずです。
全て自分がかなりの影響を受けたバンドです。

是非聴いて頂けましたら幸いです。

質問した人からのコメント

2013/12/31 13:44:58

予想以上に多くの回答をいただいたので非常に迷いましたがいろいろ聴いてこの曲がいいというのを選びましたのでhh_88trenchcoatさんに決めました。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

2013/12/2801:06:47

JET、MOTLEY CRUE、STOROKES、WILDHEARTS、BULLET FOR MY VALENTINE、SCORPIONS

9mm PARABELLUM BULLET、SADS、黒夢、VAMPS、OBLIVION DUST

kimu_lp028さん

2013/12/2721:34:11

洋楽のロック/メタルが好きなので紹介します。
NickelBack
Trivium
Bullet For My Valentine
AxeWound
Cancer Bat
Glamour of the kill

the********さん

2013/12/2621:29:48

邦楽
SIAM SHADE[SIAM SHADEⅠ、Ⅱ、Ⅲ]
洋楽
マイケミカルロマンス[The Black Palade]

Yahoo!知恵袋 特別企画