ここから本文です

3万円程度の電子ピアノの購入を考えています。(最大でも4万円以内にしたい) ...

mkt********さん

2013/12/2502:48:49

3万円程度の電子ピアノの購入を考えています。(最大でも4万円以内にしたい)

今までは実家でアップライトピアノを使っていましたが、結婚して新居のマンションに越してからは、さすがにアッ

プライトピアノは大きすぎるしヘッドホン演奏不可なので断念しておりました。

毎日ではありませんが、暇な時に弾いたり、イライラした時に弾くと気晴らしになるので、実家の時のようなピアノがある生活をしたくて。
なので、色んな種類の音は出なくても別に構いませんし、録音機能も別に要りません。
夜でも気にせずにヘッドホンつけてピアノが弾きたいだけなのです。

ちなみに、レベルはソナタ2程度の曲を弾く感じです。

ネットで少し調べてみたのですが、けっこう「ピアノ経験者なら3万円の安価な電子ピアノでは満足できない」「予算が3万しかないなら性能や品質は選べない」という声が多かったように思います。

3万円でも、鍵盤のタッチが本物のピアノっぽいものは出ているのでしょうか??

そもそも、電子ピアノをどこに買いに行けばいいのかがよくわからないです。
スペックとか、機能とかいろいろあるとは思いますが、最終的には弾いてみて3万円にしてはなかなか弾きごこちがマシなものを見つけたいと思います。
店頭で試弾は必ずやりたいのですが、兵庫県南部〜大阪あたりで、
色んなメーカーのものが多く取り揃えられている販売店でオススメのところはないですか??

3万円程度の安い電子ピアノなので、楽器店で良いものを目にして欲しくならないように(^_^;)、スーパーや電気屋さんの電子ピアノコーナーで特売のをパッと買ったほうがいいでしょうか??笑

また、弾きごこち以外に、これはチェックした方がいい!というポイント等があれば教えていただきたいです。
予算少ないですが、ちょっとでもマシなのが欲しいんです(>人<;)

補足もちろん3万円ごときで満足しようなんて思ってはおりません。
妥協はしまくったうえで、ちょっとでも「マシ」なのが欲しいだけなのです。
スタンドやペダルって、ついてないんですね(驚)
店頭で見る形が込み込みで「電子ピアノ」かと思い込んでいました!
スタンドって「台」?!のことなんですね。
中古品!その手がありましたか!
中古でもOKです。

どこか品数の多い販売店ご存知でないでしょうか(>_<)

閲覧数:
444
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/12/2506:10:53

ご予算内で質問者様の願いをかなえるのは神様でもむずかしいかと。

新品で3~4円となると、スタンドやペダル(フットスイッチ)もヘッドフォンも付属していません。机の上で弾かなければならず、とてもではありませんが、ピアノを弾いている気分にもなれませんし、タッチも音も到底満足には程遠いと思います。

あまりおすすめできませんが、中古品であれば、ご予算内でもう少し上の機種が入手可能かもしれません。下記サイトで、各社の製品を比較していますので、販売完了品を含めて、あたりをつけてみてはいかがでしょうか。

http://epiano.hp2.jp/blog/

質問した人からのコメント

2013/12/25 07:39:29

驚く そもそも、電子ピアノの基礎知識がなかったので、教えていただいたサイトとtotchanbouyaさんの回答がかなり参考になりました。
また、中古品も検討したいと思います。
ありがとうございました(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bsm********さん

2013/12/2506:49:18

本物のピアノタッチと言っても、好みは人それぞれです。
その予算でリアルにと言うのはちょっとムリですね。
妥協してこれでどうですか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/chuya-online/s6580.html