ここから本文です

おしゃぶりをくわえさせているのですが、あごに丸く赤く少し腫れているのですが、...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2200:56:25

おしゃぶりをくわえさせているのですが、あごに丸く赤く少し腫れているのですが、おしゃぶりが悪いのでしょうか?代用に哺乳瓶の乳首をくわえさせているのですが、空気が入りピーピーと音が鳴ります(笑)大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2201:12:24

うちの子もなりましたが、たぶんそれはおしゃぶりについた唾液でかぶれているんだと思います。かぶれ用の薬を早く塗ってあげないとひどくなりますよ。それと哺乳瓶の乳首は空気を吸い込んでしまいますのであまりよくないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2202:45:56

哺乳瓶の乳首は止めたほうがいいですよ。おしゃぶりで出るよだれをまめに拭いてあげればよいのでは?

アバター

ID非公開さん

2004/10/2201:21:21

哺乳瓶の乳首をくわえさせるのは止めたほうがいいよ。

空気を飲み込んじゃうと、苦しくなっちゃうでしょ ?