ここから本文です

徳川の埋蔵金のある場所って日光東照宮なんですか?

sit********さん

2013/12/2515:05:52

徳川の埋蔵金のある場所って日光東照宮なんですか?

閲覧数:
59,621
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

編集あり2013/12/3111:03:55

その場所は、ある唄に隠された暗号から解読できます。
その唄とは、「かごめかごめ」。

「♪かごめ~かごめ~」

「かごめ」とは「籠目」のこと。
つまり、竹で編んだ籠の目のことです。

籠の一つ一つの目は、ユダヤの象徴、ダビデの星(六芒星)の形をしています。
徳川埋蔵金もまた、ユダヤと縁があるものなのでしょうか。

実は、徳川が関東で建てた神社や仏閣を地図上で線で結ぶと六芒星が浮かび上がるのです。

唄は続きます・・・「♪籠の中の鳥は~」
籠の中の鳥とは、「籠の中の鳥居」のことです。
すなわち、六芒星の中心にある神社・・・それは、「日光東照宮」。

唄は続きます・・・「♪いついつ出やる」
埋蔵金はいつ出てくる?・・・という意味でしょうか?

唄は続きます・・・「♪夜明けの晩に鶴と亀が・・・すべった」

日光東照宮には、鶴と亀の像があり、
これらの像に朝の光が当たってできた影のことを表しているのです。
「すべった~」は「統べる」の意味で、埋蔵金の統一を表しています。

朝の光が当たって出来た影の示す方向には、
「見ざる、言わざる、聞かざる」の彫刻があり、
この三匹の猿の見ている方向に眠り猫の門があります。

その先の階段を上って行くと、徳川家の墓があるのです。

唄は続きます・・・「♪後ろの正面だあれ」
これは、徳川家の墓の後ろに祠があることを暗示。

そこには、篭目(六芒星)のマークが刻まれています。
しかし、よく見ると六芒星は上が欠けていて、
その形は、まるで真下を指しているように見えます。
つまり、そこが徳川埋蔵金の本当のありかなのではないでしょうか?

実際に地質学上の調査でも99.9%の確率で、
土や石ではない何かが埋まっていることが分かっています。
ですが、掘ることができません。

なぜなら、そこは国宝がある場所だからです。
1%でも埋まってない可能性があるのなら、
国宝でしかも世界遺産でもある場所に手を加えるわけにはいかないからです。

ただ、それは表向きの理由です。

掘れない本当の理由は、歴史が変わるものが出てくる可能性が高いからなのです。
今まで語られてない事実が出てきたら・・・

その時代に日本に存在しないとされる人物の家系図でも出てきたら・・・
日本だけでなく、世界中で歴史を書き換えなくてはならない事態になります。

そうなれば、これまで常識とされてきた歴史が信用されなくなる恐れがあるのです。
(実際に、教科書に書いてある多くの歴史がデタラメですけどね。)
知らなくていい歴史は、表に出さないということなのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「徳川埋蔵金 日光東照宮」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2013/12/2814:05:18

日光山中に「目」はありました。埋蔵場所は徳川家所縁の地(山中も含む)です。
江戸時代のように、磁石等がなければ、もっと狭い範囲をお教えできるのですが、、、、。
兎も角、暗号解読者を埋蔵金石室の第一発見者にすべきと、愚考します。

yuy********さん

2013/12/2522:46:25

実はあなたの家の↓…かも

kat********さん

2013/12/2515:17:03

勝海舟の地上げのことです。

sei********さん

2013/12/2515:08:05

それについては、未だに詳細不明のままです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%9F%8B%E8%94%B5%E...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる