ここから本文です

グラナド・エスパダについてなのですが

sai********さん

2013/12/2522:00:33

グラナド・エスパダについてなのですが

2013 12月25日現在プレイされてる方へお聞きしたいのですが
プレイ人口はまだ安定していますか?

だいぶ長いゲームなのでそれなりの過疎は仕方ないと思うのですが
どの程度の人口がいるのか教えてください。

それとキャラクターが多彩みたいのようなのですが
人気のないキャラクターでも育成?強化?等で強くさせたりすることはできますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m55********さん

編集あり2013/12/2701:57:53

最近サーバー統合があり、チャンネルも減っている場所が多いので、見た目はそこそこ人がいるようには見えます。
(もちろん、人が減ったからサーバー統合したのでしょうけど…。)
そこそこ続けている人はいても、新規の人はほとんどいないようです。
ゲームを始めると、開拓党という初期ギルドに強制加入になりますが、新規おすすめサーバーでも同一時間に活動しているのは50人前後ですね…。

このゲームは、放置で育成することが多いのですが、ある程度のレベルになると、放置向きの狩場は混んでいて場所がとれないことも多いです。
メインストーリーは大抵一人で進めていかないといけないので、他の人がどのくらいいるかはあまり関係ないかもしれません。(必要アイテムの売買等で他人と接するかな?程度です。)
ミッション系も、特定のもの以外は複数人数いなくても…というものですし、複数いないときついのは上位のミッションで、ストーリー的にはスルーできるものです。
運営が安定して続けられるくらい人が(課金している人が)いるか?はよくわかりませんが…。

人気のないキャラクターの中で、まあなんとか…というレベルのキャラと、これはどうしても…というレベルのキャラがいます…。
育成は楽なので、育成で差がうまるというのはそうそうないです。
差がつくのはほぼ装備です。
弱くてもそのキャラが好きで使い続けている人もいますが、強さを求めたらこのキャラになったってパターンは、だいたい決まっているように思います。
お試し装備(クレセメント装備)がありますから、それを強化してストーリーの半分くらいまではいけてしまうのではないか?と思います、が、その先の装備入手はちょっと大変かもしれません…インフレが進行しているので…。
また、すごくいい武器・防具をそろえようと思うとお金(日本円)がかなりかかります。

もうすぐミッションのリニューアルがあるそうですから、何かかわるかもしれませんが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる