ここから本文です

公務員って30代で手取り20万行かないのになんで結婚したがる女多いんですか?意味...

rug********さん

2013/12/2607:09:26

公務員って30代で手取り20万行かないのになんで結婚したがる女多いんですか?意味わかりません。 こんなだったらコンビニアルバイトのほうが高くて婚活でそっちのほうがモテると思います。

閲覧数:
40,499
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajy********さん

2013/12/2609:18:31

あくまで「手取り」ですよね。
公務員の場合生命保険料は給与からそのまま控除される場合が
多く、それで手取りが少ないという方もいます。実際には給与は
それなりにあり、手取りから支払うものが少なくていいという
ことでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/12/2609:18:08

クビになりにくいから。
あと、共済年金が魅力的だから。
信用もされやすい。
住宅ローンの審査等で有利です。

アバター

ID非公開さん

2013/12/2609:04:39

やはり安定してるからでしょうね。
夫も弟も30代地方公務員ですが、手取り20万円ではありません。
弟は30万台、夫は40万近いですよ。
でも、友人が国家二種公務員で手取り20万と言ってました。
(30代後半女性)
公務員も差が大きいですね。
でも、安定してるしやめる気はないようです。
公務員だと親も安心すると思います。

yan********さん

2013/12/2608:03:41

私も18で就職して初任給が手取り6万だった。
だけど退職金がすごかったーー!!!

病気して入院しても給料はもらえたし。

バイトに健康保険は無いよ。
社会保障が無いってことは、信用が無いことだ。

ras********さん

2013/12/2607:46:42

現実をよ~く見てみましょう。
30代で手取り20万いかない職場なんて珍しくもありません。
それどころか!30代だろうが20代だろうが条件に固執したら正社員という立場に就けない人も珍しくもありません。
でも!薄給の地方公務員でも安定性は断トツでしょう。

私、元・薄給の地方公務員の娘ですけど、子供の頃は本当に貧乏でおやつさえも無い家で、なのに田舎だったので何かにつけて「公務員の子なんだから」と何でも勘でも押し付けられて非常に嫌でした。
おまけに郵便局員じゃないのに郵便局への苦情や誤配まで家に持ってくるような非常式な近所の方々にも強くは言えず…イヤ私は「父は郵便局員ではありませんから郵便局への苦情は郵便局へ持っていってください!」とハッキリ断っていましたが…本当に公務員家庭であることが嫌でした。
でも大人になるにつれて、同級生のお父様方の中には、工場勤務等でリストラなのか職をなくされて家に居たりとか、その辺のスーパーのアルバイトとかしか再就職もなかったりとかを目にするうちに、父が貧乏でも安定性のある公務員で良かったと思えるようになりました。
それに貧乏地方公務員でも父の職業を職場でもどこでも恥じることなく言えるのも父には感謝しています。

tox********さん

2013/12/2607:11:24

あなたの知ってる公務員は薄給の地方公務員しかいないのかね?医者だって公務員だったりするぞ?それに地方公務員でさえ安定性だけはあるからな。