ここから本文です

中学校不登校のコンプレックスが消えません。 何やっても虚しくなるんです。あの...

kow********さん

2013/12/2613:06:05

中学校不登校のコンプレックスが消えません。
何やっても虚しくなるんです。あの時どうしてって青春がなかったって。10代は引きこもりで終わりました。
何か楽しいことあっても虚しくなるんで

すよね。友達もいないし、彼女もいたことないし、本当ならもっと違う人生だったんじゃないかって後悔しか残りません。僕は、あの時死にただ今現在は消化試合をしているに過ぎません。
僕は、どうすれば、後悔、コンプレックスから解き放たれるんでしょうか?
助けてください

閲覧数:
1,219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pru********さん

2013/12/2614:41:23

まず、コンプレックスって「人にどう見られているか!?どう思われているか!?」からの発想ですよね。

そんなことはどうでもいいんじゃないですか!?

自分がどうしたいか!
何をしてるときが一番楽しいか!
もっと自分の中の本当の自分の心と向き合ってほしいです。

他人はあくまで他人ですから…

あと、どんな嫌なことがあっても、未来から見れば結構笑い話になったりすることも多く、経験したと思えばいいんじゃないでしょうか。

経験だけはお金で買えませんから…

ちなみに、よければ一度以下の本を読んでみてください。

ひすいこたろう著
「あした死ぬかもよ」
「キミに力をくれる言葉」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unk********さん

編集あり2014/1/114:39:33

ドンマイ!!!!!!!

yuk********さん

2013/12/2613:26:04

私も主様と同じ境遇にあります。
中学不登校、高校も途中で辞めてしまったので
殆ど学生生活の思い出なんてありません。

でも、今はすごく楽しいですよ!
確かに時々虚しくなることもありますが、過去を振り返っても
結局自分が決めた事だったので仕方ないんですよね。
だって、その時は学校に通うのが本当に辛かったから。
辛くとも、自分の為だと思って、学校に通う事が出来なかったんです。

学生時代の思い出は無くとも、
社会人になった今、やりたい事も仕事も目一杯楽しんでますよ。
今から、後悔しない様にしていくしかないんだと思います。
今は今で、学生時代に出来なかった事が沢山ありますし
前向きに考えましょうよ!
学校に通う、学生生活を満喫している人が全てではないと、私は思いますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる