ここから本文です

堂本光一は、何故、SHOCKしかしごとがないのですか? 剛君は去年からたくさんメデ...

sik********さん

2013/12/2621:33:39

堂本光一は、何故、SHOCKしかしごとがないのですか?
剛君は去年からたくさんメディアに出たり、縁が続いてお仕事がたくさんあります。光一はKinKi関係とSHOCKだけです。

売り上げもソロと

してはある方だし、落ち目とは思えないんですが、よほど偉い大人たちに嫌われているのか心配になります。
このまま静かにメディアからフェードアウトしていくのでしょうか?私はKinKiファンなのて心配です。皆さんの意見を聞かせてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

編集あり2013/12/2713:02:13

SHOCKしか仕事がないんじゃなくて、SHOCKがあるから他の仕事が出来ないんじゃないですか?(他にもやってることはやってますが)
1年のうち4ヶ月もSHOCKに縛られていて(表現が悪いですが)、稽古期間を含めたらそれ以上です。
劇場が変わり公演間隔が開けばそのたびに多少でも稽古が必要になります。
地方公演もあり、帰京することもままなりません。
4ヶ月公演なら実質5か月以上SHOCKに携わってるんじゃないですかねぇ。

一つ一つの仕事の数は剛くんの方が多いかもしれないですが、SHOCKの公演数、それに関わる拘束時間など広い目で見たら光一くんの方が長いんじゃないですかね?
ちゃんと検証したわけじゃないんで感覚ですけど(笑)
まぁ畑が全く違いますから単純には比べられないですよ。

光一くんがSHOCKから解放された時、どうなるかじゃないですかね。
劇場の確保等を考えて(確保というよりも劇場側から依願されていると思いますが)、KinKi Kidsの活動よりも剛くんの活動よりも、SHOCKの公演が何よりも先行決定されている印象を受けます。
公表は年末ですが、水面下では前年から決まってそう…
帝劇で3月か4月の時点で来年の上演発表なんてことがありましたしね。

個人的にはそれぞれのソロの仕事量なんてどうでもいいです。気にしたことないです。
勘弁してほしいのはどちらかのソロが終わるころに片方のソロ活動が入ること。やるなら同時に。効率よくお願いします(笑)

KinKi Kidsの活動増やしてほしいです。ふたり一緒がいい。
質問者さんもKinKi Kidsファンならそう思いませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2013/12/3000:06:44

むしろ年間のすべてのスケジュールはSHOCKが中心ですよ。SHOCKのスケジュールありきでソロもグループもスケジュールが後から決まっているような感じです。嫌われているわけがありません。ジャニーズ事務所自体、ミュージカル事務所として立ち上げられたという記事を見たことがあります。TVメディアでは見る機会が少ないかもしれませんが、むしろ事務所の中心部にいるといっていいのではないでしょうか。

tur********さん

2013/12/2818:32:03

NHKで「ちょこっとサイエンス」、F1の本を出したり色々してますよ。
光一くんを呼び捨てしないで!!

mir********さん

2013/12/2719:29:40

心配は要りません。光一さん大丈夫です。

いやいや舞台に立たされて、他の仕事をセーブされてるなら考えものですが、そうじゃないので

質問者さんが仰るSHOCKは光一さんのライフワークと言われる活動です。
ミュージカルは光一さんの昔からの夢だったし。
それで1000回公演と言う快挙を成し遂げました、怪我やアザだらけになってもずっと舞台に立ち続けるのは、それだけ光一さんの中で価値のあるものだからです。それだけ力を注げるものそれをライフワークとしている今、光一さんはとても充実していて幸せそうに見えます。
SHOCKに合わせたスケジュールを組むわけですから、なかなか難しいですよね。
ソロコンやソロアルバム製作とかしてくれてると、とても嬉しいですが。

剛さんが小喜利とかLiveとかやりたいのと同じことですよ?

dre********さん

編集あり2013/12/2714:07:00

光一君がSHOCKを10年以上継続できるのは、本人の努力やお客様、主催者側の要望があっての仕事だからです。
確かに他の仕事もして欲しいし、剛君とは比較できないけれど、この世界で、なかなか誰でも継続できる仕事があるとは思えません。
ですから、嫌われてるとか根本的に勘違いされてませんか?逆にこれだけ信頼され、頑張ってもらえる仲間やスタッフが付いていると言う証拠ではないでしょうか?

eik********さん

2013/12/2703:06:15

Shockは劇場の改修などをしてまでやるんですからきっと儲かるんでしょうね
事務所が当分やめる気が無いと思いますから、舞台稽古を含めトータル半年はShockで終わります。で、演出や曲、振り付けなどのマイナーチェンジも自分が中心にやるわけで、(ジャニーさんは今では名誉会長みたいなものですからね)それも前もってやらなければならない。となると半年以上Shockがメインですからね~。
舞台の間に3ヶ月空いてるからって言っても、ドラマとかは撮影のサイクルがあるしなかなか難しいんじゃないですかね。

Shockって月3回くらいしか休演日ないし二回公演の日もあるし、一ヶ月いくらって形で劇場を借りるとはいえ、あの日程のがよっぽど嫌われてるのかと私は思っちゃいますがね。
以前のアルバム発売の話で 帝劇での本番終わってからアルバムのレコーディングをしてたそうですからね
ソロコンもオリジナルアルバム引っ提げるとなると 一年掛かりだろうし。
それに光一さんの夏休み的な休暇もあげた方が良いと思いますよ
つまりはShockで手一杯

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる