ここから本文です

アメリカって人間の性器とかって、テレビや映画でモザイク無しで放送できますが、...

chi********さん

2007/6/1018:29:07

アメリカって人間の性器とかって、テレビや映画でモザイク無しで放送できますが、言葉とかも全く規制は無いのですか?
放送禁止用語とかも全く無いのでしょうか?

閲覧数:
3,373
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwi********さん

2007/6/1018:35:34

モザイクかかりますよ。普通。どこでそういった情報仕入れたんですか?
アメリカでは一般の局では、女性の乳首すら出ません。
放送禁止用語ももちろんあります。それには日本と同じくピーと音が入ります。
アメリカ在住当時、ジェリースプリンガーショーという番組が大好きでしたが、
罵り合いの場面では放送禁止用語ばかりでピーピー五月蝿く、会話が聞き取れませんw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mep********さん

2007/6/1018:54:22

アメリカはどこの州でも日本以上に規制が厳しいです。それは青少年保護・健全育成の観点から
です。ですから家族の見ることのできる時間帯のテレビではきわどい場面もせりふも厳しくチェックさ
れます。

その代わりアメリカは基本的に「自由の国」ですから、成人が自由意思で自己の料金を支払ってみ
る「ペイTV」(CATV)などはまったくのノーチェックです。成人である以上、何でもありです。

phn********さん

2007/6/1018:37:58

日本ではテレビや映画はありませんが、
DVDやインターネットなどではモザイクなしで公開してますよね。

mg_********さん

2007/6/1018:35:45

まず、最初の前提ですがテレビはダメでしょう。
映画だって年齢指定などで制限はしているはずです。
つまり、そうした作品の製作そのものを規制するのではなく、
運用面で規制しているのです。
全くフリーなわけではありませんよ。

fuk********さん

2007/6/1018:32:24

アメリカにも放送禁止用語はあります。
http://www.jiten.com/dicmi/docs/s/10568s.htm