ここから本文です

人って何キロ太ると見た目にわかりますか?逆を言えば、何キロ痩せたら見た目に表...

mir********さん

2013/12/2704:31:59

人って何キロ太ると見た目にわかりますか?逆を言えば、何キロ痩せたら見た目に表れるんでしょう。

人それぞれとは思いますが、一般的にはどれ位と思いますか?
経験者の方いましたら、何キロ位で周囲は気付きま

したか?

閲覧数:
50,646
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/12/2705:20:13

以前聞いた話では、
5㎏太ると洋服のサイズが1号上がり
逆に5㎏痩せると1号下がるそうなので、
5㎏位から見た目に変化(太ったとか痩せた)が現れるようです。

私も太ったとき+5㎏位で周囲に言われました。

実際その時の写真見ると確かにぽちゃぽちゃしてましたね。

質問した人からのコメント

2013/12/28 17:53:35

確かにそうかもしれません!
超納得(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

2013/12/2707:49:24

この半年で10キロ痩せましたが、ガラッと変わったと言われます。
−5キロの時の写真を見てみると、今よりもスッとしたかなって感じです。
5キロも落とせば気付く人は気付くと思います。

ダイエット方法や体質によっては、筋肉や水分が見た目の変化を気付きにくくする場合もありますので、一概には言えませんが!

yor********さん

2013/12/2705:41:19

10kgくらいだと全然印象が違うでしょうね。

min********さん

2013/12/2704:44:31

どこから肉がついていくか、どこの肉が落ちるかだと思います。
お腹に肉がつくよりも、顔につく方が分かりやすい。
お腹に一キロの肉がついて、次に太ももとお尻に一キロの肉がついて、さいご顔に一キロの肉がつくのと
顔に一キロの肉がつくのでは、違うと思いませんか?
そーゆうことです。

一キロというのはあくまでも例です!
見えるところから太ったり痩せたりする方が分かりやすいと思います
気付いたら10キロ太ってたとか言って、周りの人も気付かないパターンは大体、見えないところから蓄えていく体質に圧倒的に多いと思います。

tsu********さん

2013/12/2704:33:55

10kgくらいじゃないですかね?一回りくらい~ってだいたい年齢でも一回りっていえば10くらいからの事を言いますよね