ここから本文です

記念硬貨(500円)って、銀行のATMに入金することはできますか?

qa1122jpさん

2013/12/2706:35:53

記念硬貨(500円)って、銀行のATMに入金することはできますか?

閲覧数:
15,313
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

acn303さん

編集あり2013/12/2719:24:30

おはようございます。

できるものとできないものがあります。
ATMや自販機で使用できる500円記念硬貨は以下のものに限られます。

①平成14年以降発行のもの
②かつ、地方自治60年記念硬貨以外のもの

上記条件に当てはまる記念硬貨は全てのATM・自販機での使用が可能です。
それ以外のものは窓口を利用されるか、対人レジ等でご使用下さい。


以上、参考になれば幸いです。


<追記>
入れても機械が壊れることは絶対にありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/12/2707:41:53

入れない方がいいと思います。機械が壊れてしまいます