ここから本文です

ps4とps3は一緒にオンラインで遊ぶことができるのでしょうか?また、ps4のオンライ...

megune123さん

2013/12/2714:43:37

ps4とps3は一緒にオンラインで遊ぶことができるのでしょうか?また、ps4のオンラインは無料でできるのでしょうか?

補足CODやBFは無理なのでしょうか?

閲覧数:
67,154
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/12/2803:03:22

補足
自分を含めて他の解答者の解答を見ても無理だと思った方が普通かと思います。


別々になるんじゃないかと思われます。

PS4のオンラインプレイはPS+の加入が条件にあります。月に500円です。

有料オンラインのPS4に対し無料のPS3で同じ様に遊べたら不公平になります。
PS4は有料な分ある程度はPS3の時と比べてサービスが向上するはずです。
もしPS3とPS4が一緒に遊べるとしたらPS3も有料のオンラインになるって事だと思います。
あくまでの予想なのでこれが真実と思わないでください。

質問した人からのコメント

2013/12/28 03:05:30

やはり無理なんですね。
回答ありがとうございました。
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms_07b3_gcさん

2013/12/2719:11:12

ソフトによります。
真・三國無双7 with 猛将伝はPS4版、PS3版、PSVita版で
一緒にオンラインプレイ可能です。

PS4でオンラインマルチプレイをするには
基本的にPSプラスに加入する必要があるので有料です。
FF14などオンライン専用ゲームや基本無料のゲームは
PSプラス加入の必要が無い場合もあるようです。(FF14は不要)

ma19sa85to12さん

編集あり2013/12/2722:14:00

ソフトによる対応しているのは今の所、ff14ぐらいです。オンラインは有料です。補足について 不可能です。PS4側がデメリットになるのでPS4側ユーザーはPS3の人とやりたいとは思いません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poirot0202さん

2013/12/2714:49:19

>>ps4とps3は一緒にオンラインで遊ぶことができるのでしょうか?
無理でしょうね。

>>また、ps4のオンラインは無料でできるのでしょうか?
これは「ネットに繋げる」という意味ですか?
それとも「オンラインで協力/対戦する」という意味ですか?

後者なら有料です。
PS4のオンライン協力/対戦プレイなどはPS Plusに加入している事が
前提になっているので有料という事になります。

上で「PS3と一緒に遊ぶのは無理」と書いたのは
PS4は有料でPS3が無料だからです。