ここから本文です

処女膜強靭症について質問です。 今年の6月に7年間お付き合いした方と結婚しまし...

アバター

ID非公開さん

2013/12/2723:59:54

処女膜強靭症について質問です。
今年の6月に7年間お付き合いした方と結婚しました。
旦那さんも少し勃起が持続しないということもあり、今まで性交できたことがありません。
(ちなみに旦那

さんは今まで1度だけ経験したことがあるらしく、私は今まで1度も経験したことがありません。)
バイアグラを処方してもらい何度か試みましたが、私が痛みに耐えられませんでした。
生理不順もひどかったので近くの総合病院の産婦人科に不妊相談もかねて受診しましたところ、処女膜強靭症と多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
今すぐ妊娠したいならクロミットとインスリンと漢方を飲んで排卵させて人口授精をすれば妊娠できるかもしれないと言われました。
でも普通に夫婦生活があって、その結果妊娠したいと考えておりますので、
処女膜切開の手術を受けることにしました。
処女膜強靭症の資料がネットで検索してもあまり出てこず不安です。
処女膜切開手術は日帰りできるという情報しか出てこないのですが、私の場合は会陰?に2ヵ所切れ目を入れるそうで手術後3日は入院と言われました。
そのような事例が見つからなかったので、さらに不安でいっぱいになりました。
みなさまの中で処女膜切開の手術を受けた方や何か知ってる方がいらっしゃいましたら、どんなものなのか教えていただきたいです。
不妊治療を行ってる病院ですし、優しい先生でしたので信頼してますが、ネットにあまり情報がなく心配です。
処女膜に切れ目を入れるだけなら日帰りで手術できるみたいなのですが、会陰に切れ目というのはどこを探しても見つかりませんでした。会陰を切ってもその後の夫婦生活、妊娠、出産に支障はないんですよね??
長文、乱文ですみません
優しい回答をよろしくお願いします。

補足インターネットに手術してもらうわけでもありませんし、先生のことも信頼してますので手術はします。日程も決まっています。
辺鄙なところに住んでいますので不妊治療を扱っている大きな病院がひとつしかなく、他の病院に通うためには片道1時間以上かかってしまうので、転院は考えておりません。
ただ病院に行って一気に色々なことを言われ、自分が手術しないと性交も妊娠もできない欠陥品だと言われた気分になり落ち込んでいたので、もし同じような境遇の方がいたら共感してほしかったというか、医療に詳しい方の意見聞いてみたかっただけなのです、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

編集あり2013/12/2817:32:07

優しい先生であれば、ネットで手術のことを調べるのではなく、医師を信じて手術の説明をあなた自身が受け入れることです。
医師が説明したことが全てでしょう。

ネットが手術するんじゃないんですよ。

自然妊娠を望んでいるみたいですが、多嚢胞性卵巣症候群でクロミットやインスリンを処方されているのですから、手術で会陰切開して夫婦生活や出産は改善されても、肝心の妊娠に至るプロセスに問題がでてくると思いますょ。

排卵がしっかりあるのか、卵子の質、着床…これらは処女膜強靱症とは別ですから。

医師の話、説明をしっかり聞いてわからないことはここ知恵袋ではなく、主治医である医師質問していくことです。

何故かわかりますか?!
あなたの体を知っているのは知恵袋の顔が見えない相手ではありません。
主治医だけなのですから。

補足読みました。
医療に詳しい人の話を聞きたいなら、主治医に聞くことが一番なんじゃないですか?
ネットで症例探して検索しても、あなた自身の同じ症例がでてこないのですから。

あなたは自分を欠陥品と言っていますが、女性不妊と同じ位男性不妊も多いのをご存じですか?!
自分をそう思うのは止めた方がいいですよ。自分の為になりません。
不妊に苦しんでいるのはあなただけではありませんから。
私は不妊外来の待合いが人で一杯の時は『自分だけじゃない』と励みにしていましたから。

アバター

質問した人からのコメント

2013/12/29 22:32:15

降参 はじめはあなた様の回答が少し厳しくショックでしたが、同じ不妊治療を経験されたからこその厳しさだとわかりました。ありがとうございました!不安なことはすべて先生に聞いて手術がんばります!

「処女膜強靭症」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

編集あり2013/12/2818:45:11

スミマセン。男ですが参考程度になれば。処女膜手術についてはよくわからないですが、あなたの場合は会陰部を切るとの事ですが、初産の女性なら当たり前のようにあるようです。私の妻も長男を初産した時は正中切開しました。会陰は回復も早いらしいですよ。3日の入院との事ですが、会陰切開と同じで麻酔すると思います。痛みは人により異なるようです。私の妻の場合はバッサリやられなかったせいか痛みも2週間位でなくなったみたいです。夜の夫婦生活も出産してしばらくは妻を気遣い我慢して居ましたが、今は普通に優しく気遣いながら……ですね(笑)。手術の無事成功を期してます。

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/12/2808:43:44

妊娠出産できるかを心配されてますが、
そもそも会陰に切れ目いれないと
性交すらできないんですよ??

そして出産の時は
ほぼみんな会陰をハサミで切りますから。

あと旦那様。
バイアグラは勃起力をあげるためだけの薬です。
射精はできるんですか?

長年自慰だけをしてた場合
女性とでは射精できない可能性があります。

あとバイアグラの副作用を知るべきです。

自然に任せたいようですが…
30歳くらいからどんどん妊娠率が落ちてきますので、あまりのんびりはしない方がいいですよ。

mm_********さん

2013/12/2800:07:03

インターネットに手術してもらうんですか?違うでしょ。ネットで検索しても不安しか湧きませんよ。妊娠したら尚更です。お医者さんの言うことを信用なさったらいかがです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる