ここから本文です

受精日=性行為 に、なるんでしょうか? 予定日が5月25日です 8月31日に性行為し...

rim********さん

2013/12/2903:29:04

受精日=性行為

に、なるんでしょうか?

予定日が5月25日です
8月31日に性行為しました
9月は、1.3.5日に性行為しました


31日の子供になるんでしょうか?


8月は、あまり覚えてない

のですが
多分25.26日にしました

どの日数のときの子でしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
828
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2013/12/2906:03:46

8月31日、9月1日が有力。
連日だから、どちらかなんて解りません。

もしかしたら
9月3日、もあるかもしれない。

排卵日は予測に過ぎないので
当然出産予定日も予測です。
「予定」ですから。

で、精子は3日ほど生きますから
31日の精子が1日に受精する事もあります。
もしかしたら長生きな精子で
31日の精子が3日に受精する事も考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kic********さん

2013/12/2911:23:38

受精日=性行為
にはなりません。

まず、排卵予定日は排卵後に受精せずに経過し、生理が来ることで、正確な排卵日がわかります。

世間一般の『排卵予定日』『生理予定日』はあくまでも計算上のものです

なのでストレスや体調により前後する可能性があります。

また、予定日が5月25日だからといって、遡って計算して受精日がわかるとはいえません

妊娠週数は前回の生理の始まりをゼロと考え、そこから週数を数えます。

また、エコーで確認出来る胎嚢の大きさ、そして胎児であれば身体のいくつかの部分の大きさから計算上の予定日が算出されます。
なので、途中で予定日が修正することもあります。


あなたの場合
予定日からすると
前回の生理開始が8月18日からとなります。
正確な28日周期であれば9月15日が次の生理予定日ですが、妊娠したということで9月15日の週が妊娠4週となります

(あくまでも予定日からの算出なので、後日予定日が変更されるようであれば、妊娠の可能性が高かった週も全て変わりますが…)

正確な28日周期であれば、8月の最後の週から9月の1週目に受精した可能性が高くなりますが

前述のように
排卵が前後する可能性
精子の生存日数が最大である約7日と考えると

8月25.26日の可能性も
8月31日、9月1.3.5日の性行為どれでも可能性はあると思います。

人間の身体は、人間が勝手に作った計算上のものに必ず当てはまるとは言い難いと思いますので、残念ながらかどうかはわかりませんが、判断は難しいと思います。