ここから本文です

犬の肉球がばりばりに割れていて、可哀想です。 何かオススメの改善策や薬など...

mou********さん

2013/12/2911:44:56

犬の肉球がばりばりに割れていて、可哀想です。

何かオススメの改善策や薬などありましたら、教えてください。

犬は中型犬で、基本的に家の中で飼っていますがあったかい季節は朝から夕方

までお外にいたいというので、出してます。

閲覧数:
3,129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp_********さん

2013/12/2912:16:53

肉球クリームを塗ったらいいですよ!

お家で手作りすることもできます。
http://ameblo.jp/inuyururecipe/entry-11450923697.html

うちのワンちゃんにはこのクリームを使っています!
オススメですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
http://www.peppynet.com/camp/12paw_care/

質問した人からのコメント

2014/1/5 00:11:38

降参 皆さんありがとうございました。

作ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e12********さん

2013/12/2923:29:06

前に病院に行ったら「肉球ぷにゅぷにゅ」なるものを処方してくれましたよ。

sak********さん

2013/12/2912:19:20

特に傷などがないなら、ヒトの保湿クリームを塗ってあげるといいでしょう。

ところで、ワクチン接種はしていますか?
犬ジステンパーという病気にかかっていた場合、『ハードパッド』という肉球が固くひび割れる症状がみられることがあります。

mam********さん

2013/12/2912:13:29

犬の肉球なんてこんな物です
まるでスクランブルタイヤ

犬の肉球なんてこんな物です
まるでスクランブルタイヤ