ここから本文です

公務員同士の夫婦って経済的に最強じゃないですか?勝てる人あんまいない気がする...

rug********さん

2013/12/2913:16:51

公務員同士の夫婦って経済的に最強じゃないですか?勝てる人あんまいない気がする。そういう俺は独身ですがw

閲覧数:
29,404
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a11********さん

2014/1/409:00:42

32歳、夫婦で公務員です。
確かに、経済的には全く節約とかは考えずに暮らしていくことができます。
最強かというと最強ではないと思います。

ただ、今の民間よりは、時間的な余裕、経済的な余裕、精神的な余裕は勝っていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2014/1/109:32:02

安定はしています。が、最強ではない。若いときはお金には相当苦労すると思います。
ただ50歳くらいになれば夫婦共々公務員でよかったなぁ~と思える給与を頂けるのではないですかね。特に定年後は共済年金により、民間よりも老後の不安は少ないでしょう、。

まぁしかし将来的に共済年金が廃止され厚生年金一本化になるようなので老後のメリットは無くなるのかな??

kok********さん

2013/12/2914:49:54

有名私立小学校で両親共に公務員はかなりレアですね。
外交官レベルなら別かもしれませんが、両親ともにはないでしょうし。
会社経営で年収5000円以上の人が大半でさす。
夫婦共働きとしても公務員で2500万はそういないでしょう。

アバター

ID非公開さん

2013/12/2914:31:49

公務員といっても様々な職業がありますが・・・高くはないですよ。

羨ましいと思ったことは一度もないし、民間に就職してよかったと思ってます。

tam********さん

2013/12/2913:52:52

無知ですね

世間が言うほど公務員なんて良くないから

pom********さん

2013/12/2913:27:16

公務員と言ってもいろいろです。
いとこが夫婦で役所勤めですが、二人で働かないときついと言っていました。
(都内です)

勝てる人はなんていくらでもいますよ。