ここから本文です

ドラゴンボールの悟飯とビーデルについて

( ̄□ ̄)さん

2007/6/1200:01:56

ドラゴンボールの悟飯とビーデルについて

この二人はいつごろから付き合っていたのですか?作中において(Zソードがあった場所で)悟飯が悟空にビーデルのことを「おめぇ彼女いたろ」と突っ込まれたとき否定してませんでしたが、天下一武道会の時まで、確か友達という扱い(ビーデルが悟飯を意識するシーンはあったが・・)だったはずですが・・・?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2007/6/1212:16:23

ビーデルは悟飯から「(動くのに邪魔だから)髪を切ったほうがいい」と言われた時すでに「短いほうが悟飯くんの好み?」と言って赤くなってましたよね。

あの辺から好意を持ってることがわかります。

一方の悟飯は悟空譲りの鈍さで、ビーデルの気持ちを全く気付いてないみたいでした。

質問者さんが疑問に思うように、特に悟飯がビーデルのことを意識するという場面はありませんでしたが、ビーデルが武道会でバビディの手下からボコボコにやられてる時に悟飯はこみあげてくる怒りを抑えきれずにいましたから、あの時点で少なからずの好意はあったのではないでしょうか。

それか、ただ単に悟空に「彼女いたろ?」と突っ込まれても「ビーデルさんは彼女じゃないですよ」と訂正入れるのを忘れたのか、その時に自分の気持ちに気付いたかですね。

ま、私は作者が深く考えずに書いたセリフだと思いますが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eve********さん

2007/6/1215:17:24

鳥山作品にラブコメ展開での整合性を求めるのは根本的に間違っています。作者がその手の話を描くのを好まないというのは自他共に認める事実であり、「考えることすら恥ずかしい」から整合性など端からすっ飛ばしてると考えるべきでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる