ここから本文です

日本酒って、お米から出来てるんですよね?日本酒飲めば、米食べたの同じ栄養って...

red********さん

2013/12/2919:37:15

日本酒って、お米から出来てるんですよね?日本酒飲めば、米食べたの同じ栄養っていうか成分取れるんでしょうか??

閲覧数:
196
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/2920:55:13

いえ、糖化とアルコール発酵によってそれぞれデンプン質と脂質、タンパク質、無機質を消費しますので白米として考えた場合、先に挙げた4種類が非常に少なくなりそれ以外は大きくは変わらない、という具合です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

呑兵衛さん

2013/12/3022:02:55

アルコール発酵を行っていますので糖分はかなり少なくなっています。

気分的には、米の汁でご飯の代用と言ってお酒を増やす努力をしています。

ink********さん

2013/12/2922:35:04

いやいや、
普段食べてるご飯にアルコールが入って無い時点で
同じでは無いって気が付こうよ。

mic********さん

2013/12/2920:10:59

同じではありませんね。
発酵によって変わってしまいますからね。
米にアルコールはないでよ。