ここから本文です

なるのが難しい職業ってどんなものがありますか? 私のイメージだと人気芸能人、...

asd********さん

2013/12/2920:03:07

なるのが難しい職業ってどんなものがありますか?
私のイメージだと人気芸能人、人気作家、国会議員、官僚、弁護士、医者、公認会計士、
エリートサラリーマン・OL(外資系企業勤務)
です。

閲覧数:
12,917
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/3022:33:23

法曹(検事・裁判官・弁護士)や、官僚が一番難しいでしょう。官僚は東大法学部卒が当たり前の世界ですし、法曹も、東大や京大といった難関国公立あるいは早慶などの有名私立の法学部卒でなければ司法試験の合格は難しいです。医者もそれらよりは簡単ながらも、間違いなく、なるのが難しい職業に挙げられますね。
それらに比べれば公認会計士はかなり劣ると思います……。
それから、才能というか、センスが求められる職業、作家、芸能人・芸人(ダウンタウウンやくりぃむしちゅーなど)、音楽家、美術家などは大変でしょうね。なるのは簡単にしても、ブレイクするのは大変そうです。
国会議員、つまり議員ですが、票が集まらないと、どれだけ頭がよかろうと、どんな才能を持っていようと、当選しません。その点を言えば、厳しいかなぁ。
長々とすみません。結論としては、質問者様が挙げた職業くらいなものじゃないでしょうか、恐らく。
わたしの得意分野の話をさせていただくと、警察では刑事やSAT隊員、SPになるのはとても大変です。誰でも希望を出せば異動になるような部署じゃありませんから。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

芸能 の求人情報(16,305件)

法人向けセールス、営業
  • アスコープ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
音楽配信アプリのプロモーションに伴う事務アシスタント/...
  • 株式会社Atlas21 OAグループ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,800円
  • 東京都渋谷区
WEB求人
芸能プロダクションのタレント専属マネージャー(プロデュ...
  • Glanz株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷
Glanz株式会社
芸能プロダクション、モデルプロダクションの経営を行う日...
  • アズール&カンパニー株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都
アズール&カンパニー株式会社
1日~OK 有名番組の出演実績多数!芸能界を知るチャンス ...
  • 株式会社アサヒエンターテインメント
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 東京都新宿区西新宿
バイトル
1日単発/日払いOK!!ドラマ出演中の憧れの芸能人に会えるか...
  • 株式会社アスタークプロモーション
  • パート・アルバイト
  • 日給3,000円〜
  • 大阪府堺市堺区・その他の勤務地(2)
バイトル
WEBプロデューサー、ディレクター
  • 秋葉原/AKIBAの人材サービス | 株式会社ヴィジョナリー
  • 派遣
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
学校、スクール運営スタッフ/教師、講師
  • 株式会社エール・ヴァンクール
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
芸能マネージャー/一般事務、庶務
  • 株式会社エイスリー
  • 契約社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
総務/その他放送、映像、音響、イベント、芸能関連職
  • 株式会社エイスリー
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

編集あり2013/12/3121:35:26

the8thsarvantavangerさん
司法試験>公認会計士試験は、
司法試験500人合格者時代ならそうだと思いますが、
今は、司法試験が優しくなって、公認会計士試験とあまり難易度は変わりません。

http://2chranking.com/shikaku/