ここから本文です

光回線の速度アップ、高速化をしたいです。遅いです。どうしたらよいですか?

animaliaphylumさん

2013/12/2922:17:21

光回線の速度アップ、高速化をしたいです。遅いです。どうしたらよいですか?

うちは、光回線100Mに加入しているのですが、USENのスピードテストなどで速度を測ると、たった4~5Mしか出ていません。これなら、料金の安いADSLにしたほうがマシです。

一体どうしたら、光回線の速度を高速化できますか?

ハードでもソフトでも、改良したいです。

アドバイスをよろしくお願いします。

閲覧数:
290,248
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/3018:46:51

USENのスピードテスト・光回線で71.423Mbps達成!インターネット高速化という、超高速通信を可能にしているブログがあります。

通常、100Mといっても取り付け工事の段階で、実測は80M位ですから、有り得ないほど速い数字です。

こちらのブログを参考にしてみては、いかがでしょうか?

『インターネット高速化・MTUとRWINの設定方法』
http://idol48.seesaa.net/article/225312491.html

USENのスピードテスト・光回線で71.423Mbps達成!インターネット高速化という、超高速通信を可能にしている...

質問した人からのコメント

2013/12/30 20:44:23

おかげさまで、このブログのやり方にしたら光回線の速度が2倍になりました!
ありがとうございます!

「回線速度 上げる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/12/2923:09:57

USENのスピードテストサイトはUSEN以外の回線からアクセスすると遅く表示される様になっています。
※自社の回線をよく見せる為。

速度測定システム Radish Networkspeed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/
で早朝か昼間に測定してください。

下りで10Mbpsでていれば動画はストレスなく観賞できます。