ここから本文です

台湾で、日本円で預入・出金ができる銀行はありますでしょうか?

chi********さん

2013/12/2923:49:53

台湾で、日本円で預入・出金ができる銀行はありますでしょうか?

現在、台湾で会社設立の準備をしており、
会社の名義で銀行口座を開設しようと考えております。

そこで、台湾ドルだけでなく、
日本円でも預入・出金できる銀行を探しています。
手数料等が安く、預入だけでなく、出金も日本円で行なえる銀行はありますでしょうか?

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

閲覧数:
270
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

santさん

2014/1/202:17:21

日系大手なら、各国に支店が有りますから、色んな相談や手続きも日本語で出来るので、まずは日本の方で確認して下さい。

私は現地で、
USD、HKD、JPYの三つを作っています。主にオペレーションはネットバンキングです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

speakerさん

2013/12/3000:45:03

children831さん

口座開設時にマルチカレンシーの申請かけときゃいいですね。そしたら外貨の入出金は可能です。
大手はみんなやってますし、、、HSBCとかスタンダードチャータードとかの外資系だったら確実です。

ただ外貨は基本窓口での扱いになるはずなんで、そこらへんはご了解を・・
あと日本円を現金で引き出したいなんて時は額によっちゃいささか時間かかる事もあったりしますんで、事前確認をしてください。