ここから本文です

ボードのときの服装・持ち物を教えてください。 初めてスノーボードに行きます...

setuneyusaさん

2013/12/3011:43:30

ボードのときの服装・持ち物を教えてください。

初めてスノーボードに行きます。
ボードやウェア等以外の手荷物や移動時の服装等アドバイスをお願いします。

閲覧数:
1,045
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bonsan056さん

2013/12/3012:32:47

タオル、替えの靴下は持っていったほうがいいですよ。
ブーツを脱ぐと、かなり匂います(^_^;)

ファブリーズ等の消臭剤があれば、なお良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

masamasacodeさん

2013/12/3018:39:12

持って行くモノは 行動によりますし
手段にもよりますよ

文面からすると 交通機関を利用するっぽいので
なるべく 手荷物を減らす努力が必要だと思います

しかし 滑った後は 必ず 濡れ濡れです

着替えとかタオルは本当に必須だと思います

財布等の小物でさえ ポケットに入れたり 場合 直ぐに現金が出せる
工夫も必要だったりします

ボードはボード袋に入れて ブーツもバッグに入れて
そのどっちかに 財布 タオル ゴーグル グラブ 帽子をセットにしとく
そして どっちかに 着替え タオル ワッペン(券ケース等)

これでも2つの手持ちになります

自動車なら 多少雑でも 区分けされてればOK何ですが
交通機関では 何をどこにしまっているか と 荷物の
積み込み等で 忘れない様にしましょう

着替えには 寒い時の防寒着等の準備も必要だと思いますが
場合 ウェア着っぱなしもありだと思います

ジャージを下着にして パーカー 変え靴のみ準備等

2013/12/3012:29:04

日帰りなら、帰りに寄る温泉の道具。

普段は自家用車で行くから、家からウェア着っぱなし。
鞄の中に帰りに着る洋服を入れておく位。