ここから本文です

印刷ジョブが印刷する前に消えてしまいます・・・ 会社の共有プリンタなのですが...

naho_tetsuさん

2007/6/1213:23:52

印刷ジョブが印刷する前に消えてしまいます・・・
会社の共有プリンタなのですが、ドライバの設定などは問題なく行えています。が、例えばパワーポイントなどからプリントした場合、「正常にプリントされました」と

表示されるのですが、実際にはプリントする前にジョブが消えており、プリントできません。
ちなみにセキュリティのかかったプリンターですので、PCでプリント指定した後、プリンターでICカードログイン後、プリントできるという仕組みです。(このログインで「ジョブはありません」と出てしまいます)
どなたか、解決方法を教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/6/1213:43:21

他の方も印刷できないのですか?印刷できなくなったタイミングで心当たりはありますか?(フリーソフトをインストールしたとか)
お使いのようなセキュリティがかかったプリンタは使ったことがないのですが、アクセス権限絡みとか!?
ちょっと特殊なケースですので、社内のシステム担当の方に聞いたほうがいいかも知れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tempest456さん

2007/6/1216:53:48

コントロールパネル内の「プリンタとFAX」内の使ってるプリンタを開くと
小さなウインドウが開きます。
印刷を押した際、そのウインドウ内に何か表示されますか?

一瞬表示されて消えてしまう場合、PCのメモリ不足などにより
スプールデータを作成できないとか・・・・

やはり、システムを管理してる方に聞くのが一番ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。