ここから本文です

あやぽん様。こんばんは。年末のお忙しい所すいません。 とても気になることがあ...

saw********さん

2013/12/3019:55:58

あやぽん様。こんばんは。年末のお忙しい所すいません。
とても気になることがあってみていただくと嬉しいです。
とても不謹慎かと思いますが、パートナーがいるのに好きな方がいます。
彼には彼女がいるかは判りません

かなり前からの、交流がありました。
何となく気になる存在でしたが、ここ数か月かなり自分の気持ちに気づきました。
私のただの片思いです。

ただこういう気持ちはいけないと思っていても、こんなに時めいている自分にびっくりしています。
憧れにしておきたいのですが、彼の気持ちが知りたいです。
また、今後進展などありえませんよね?彼はどんな方が好きですか?
申し訳ありません。私の正直な気持ちです・・・・・
アドバイスお願いできれば最高です。

補足すいません。有難うございました。
あの、好きではないけど進展しそうというのは、誰でもいい遊ぶタイプという感じでしょうか?
宜しくお願いします::

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/1/102:27:34

★補足について★
バタバタ答えてしまい、すみません;;
少し解説しますね。
「沢水困」って水の干上がった沢の事です。本来、水が湛えられるべき沢において、湛えられるべき水が地下に漏れ去ってしまったイメージなんですね。
こういう時って人も動物も草木も困っちゃうんで、それで「困」と名づけられてます。
ですがこういう時でも君子たるもの心に喜びを失わず、己の道を失わないでいれば、やがて時が来れば目指すところ通ずという事をあらわしてます(普通は困難の中にあると、何とか状況を打破しようともがくものですが、賢い人はそういう事しないんで、凶を免れるっていう事です)。
また、彼(兌)は、口を外に向けてまして。あなたに向いてないんですね、今のところ。だから、気がないって思います。今のところね。

「來徐徐。困于金車。吝有終(きたることじょじょ。きんしゃにくるしむ。りんなれどもおありあり)」 はポイント解説になりまして(未来も示す)、「困于金車(きんしゃにくるしむ)」つまり進みたいけど車を後ろから引いてその足を進ませぬとしている…これ、あなたですね。彼とは応じていないし(相手は気がない)、比してもいない(仲良くしているわけでもない)。なので速やかに応じてこない期間が、ちょっと長く続くかなってところ。
でも、そのうち来てくれるんですよ。これ、彼がってのもあるけど、何かチャンスが訪れるっていう解釈も出来ます。いずれにしても「苦しみて後に成就す」とあり、恋人になれるかどうかはわからないけれども、それに近いとこにはいけると思います。今よりは進展できるわけ。
自分から直接アプローチするよりも、誰かに協力してもらうとか(それは難しいかな)、やはりそういう何か場が用意されるんでそれを利用するとか、そういう状況は訪れるのではないでしょうか。

彼側は水風井。生活の卦です。上手く言うのが難しいんだけど、そこにあって特に意識は普段するわけではないけど、無くてはならないもの…という感じで、あなたに対しては何か認める部分はある感じで、悪くはないけど。

之卦に水が二つ重なってるんで、表立って結ばれる可能性があまり無い(両方or片方どちらかにパートナー)とか、④の定位置に正比したものがあるんで、この人、誰か相手いる可能性は高いんじゃないかなと思いますのと、将来的に吉ではあるので、そうであれば二股になってしまうんじゃないかな、と思ったんですね。

ちょっと戸惑わせてしまいましたが、ご参考にされて下さいね。
(終わり)

sawakorinkoさん

こんばんは。リクエスト有難うございます。
気になる人との今後
沢水困④
坎爲水
山火賁
風火家人
水風井

★補足について★
バタバタ答えてしまい、すみません;;
少し解説しますね。...

質問した人からのコメント

2014/1/1 11:07:35

感謝 あやぽん様。あけましておめでとうございます。。
新年早々詳しく有難うございます。じっくり検討し前に向かいます。
どうぞ良い年でありますようにお祈りしています・・・・・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる