ここから本文です

NHKの受信料について。 下記のような記事を見たのですが、未契約者はどうすればよ...

kaw********さん

2013/12/3020:14:40

NHKの受信料について。
下記のような記事を見たのですが、未契約者はどうすればよいのでしょうか。契約すべきですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131230-00001094-bengocom-soci

閲覧数:
410
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/12/3109:10:12

12月の判決を信じてください。「受信者の意思表示」ですので、裁判所の判断は必要ありません。受信機の有無を確認できた時点でNHKが裁判所の判断を経て契約を強制するかもしれませんので、基本的に居留守を使って構いません。10月の判決でも「受信機の有無を確認できた時点から」ですので、確認させなければ問題ありません。退去を促しても名前の連呼、扉の連打があれば押し売り、不退去罪ですので警察に通報してください。証拠固めのために録音・録画をすると良いでしょう。

・立花氏は契約済みで未払い者であり滞納金が12万円以上ある不心得者です。「契約していて不払い」を推奨している方ですので、いずれはどうしようもなくなる方ですので参考にはならないでしょう。めっちゃクレーマーです。未契約であれば参考になりますが、とうしようもない人です。

http://www.youtube.com/watch?v=fusIrR6AuyA
立花孝志自宅にNHKから約12万円の請求書が来たのでNHKに電話しました - YouTube

質問した人からのコメント

2014/1/3 21:53:42

多くの回答を有り難うございました。とりあえずは今まで通り、無視することにします。野良犬が吠えていると思えば、軽いものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

>未契約者はどうすればよいのでしょうか。
特別問題有りません

聾唖者のように、何を言われても無視がルールのゲームだと
サラ金紛いのピンポン連打に、反応したらあなたの負けです

NHK受信料契約勧誘員とのロジックバトルに
絶対負けない対処の仕方
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n197610

>未契約者はどうすればよいのでしょうか。
特別問題有りません...

>未契約者はどうすればよいのでしょうか。

未契約者は何もしなくていい。
貴方に契約の意思があるなら契約すればよい、それだけでしょう。
スカパーなど衛星放送機器を持っている場合で左下の表示を消す場合は専用のページでB-CAS番号入力するだけで消去できます。
法律では衛星放送の案内メッセージを消去をする事を理由に受信契約を行使出来ない事になってます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tom********さん

2013/12/3022:15:15

NHKなど相手にしなければ良いのですよ。


下記貼り紙しておくと来なくなります。
集金人が来なくなりますので、対応する必要有りません、万が一にも来たら下記通り対応、

NHKさんへ、
立花孝志1人放送局090-3350-0267
へ 電話下さい。

この貼り紙しておくと、NHK集金人は絶対に来なくなります。
NHK全職員が立花さんと話をしたくないそうです。
NHK全職員ですよ、

全職員中 誰一人立花さんと話をしたくないって、←可笑しくないですか? 公共放送と自負している企業が、可笑しくないですか?
私は可笑しいと思います。
もし万が一来たら、その場で立花さんに電話し、対応を聞いて下さい。


NHK集金人を簡単に追い返しました
http://www.youtube.com/watch?v=emuUe5h1Mk4
NHK撃退ステッカーの販売 ←今は無料の様です。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=DnYIRD2ETNo
NHK集金人は携帯で写メ撮ると走って逃げました。
http://www.youtube.com/watch?v=dfpYoXOTQOQ


NHK集金人は納得したのか?

NHK新人集金人に法律説明しました3-1
http://www.youtube.com/watch?v=9kzHzlVoqRk
NHK新人集金人に法律説明しました3-2
http://www.youtube.com/watch?v=JiYn2-ODtas
NHK新人集金人に法律説明しました3-3
http://www.youtube.com/watch?v=fsrFB7K3v6A

集金人とは余計な事は一切話をしない事、貴方と話をしなければならない法的根拠を文書で提出せよ、こない言うとって下さい。


サイトこちら、http://tachibanat.com/


★本日のNHK集金人の悪行紹介
http://www.youtube.com/watch?v=kxIiRHvCbdI

NHK解約の問い合わせに金沢放送局職員の誠意の全くない対応
http://www.youtube.com/watch?v=BsCj_KejBjM
NHK職員、不祥事・不正したら一切契約時の段階で解約する、との付帯条項を付けて下さいと、、
面白い、聞き取り難いので良く聞いて下さいね。


ただ未払いすれば良い訳では有りません、突っ込まれても応対出来るようになるのが望ましいですが、分からない時は立花さんに電話してみれば良いです。立花さんに電話しますと言うと、たぶん走って帰って行くと思います。居座るなら本気で電話して下さい。



立花さんに相談してみて下さい。基本的に無料ですから、話好きですから、お話得意なら電話が良いと思います。上記電話へしてみて下さい。