ここから本文です

足が太いとか全体的に太っている人がオシャレしてたら見苦しいだけですか? 私は足...

pik********さん

2013/12/3023:49:47

足が太いとか全体的に太っている人がオシャレしてたら見苦しいだけですか?
私は足が太くてコンプレックスです。足が太いのにスカートや短いズボンを履いていたら見苦しいですか?

閲覧数:
215
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2013/12/3023:53:26

よくやるなと思う。
無理しない服装がいいとおもう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2013/12/3101:13:52

コンプレックスはほとんどの人にありますよ。
注目したいのはコンプレックスの部分ではなく
いいと思えるからだのパーツを3つみつけて
そこを強調するファッションをするのがおすすめです。

Gカップの巨乳の友人は、脚がコンプレックスだそうで、
バストを強調した服を着て、ロングスカートを穿いてます。

身長が170あることがコンプレックスの友人は、
ヒールを避けて、セクシー系の服装をすることで
キレイなお姉さまなイメージをねらっているようです。

ちなみに私は細めですが
コンプレックスは貧乳です(ToT)
貧乳が女性らしいファッションしても
男みたいでみっともないかも・・・と
若い頃はおしゃれができませんでした。
現在は、貧乳をカバーする、バストに装飾の多い服をきて
ウエストを強調したり腕を出してます。

コンプレックスよりも
自分のいいところをみつけて強調しましょう。
それは、何でも良いんです。
目がかわいいとか、髪質がいいとか、
指の形が気に入ってるとか。

脚が気になるなら脚いがいの部分を強調する、
アクセントになるアイテムをつけたり肌みせをするのを
おすすめします。

mar********さん

2013/12/3100:47:22

全体で見てお洒落ならいいと思います。
下着が見えそうな程短い丈はお洒落でもないし見苦しいです。

kur********さん

2013/12/3100:06:06

その「太い」の認識によると思います。周りから見ると普通でも、本人が「自分の足は太い」と思い込んでる場合もございます。
質問者様のお御足の加減はわかりませんが、私個人としてはお御足やお体の太い方が短いスカートやズボンをはかれていても見苦しいとは思いません。むしろ体型を気にせずおしゃれを楽しんでいる方は雰囲気が明るく輝いて見えます。お洒落は楽しんだもん勝ちです。
かくいう私も細くはありませんのでw
最初は周りの目が気になるかも知れませんが、ご自身が思われているほど周りの方はマイナスなことは思っていませんよ。

man********さん

2013/12/3100:02:47

私は太ってるけど、ふつうにスカートやら、ショートパンツとか、はいてますけど(^_^;)タイツは履いてる寒いから。足が太いと感じてるなら、あえて出すのがいい場合もあるみたいですよ。見られることによって緊張感が足を細くする、効果もあるみたいですよ。