ここから本文です

奢られても、奢り返さない人ってどういう人なんですか?

hot********さん

2013/12/3023:56:16

奢られても、奢り返さない人ってどういう人なんですか?

私の友人で、GWで皆で飲み会をやったときに、流れでキャバクラに行きました。
その時に友人Aが手持ちが少なかったので、私が奢ってあげました。
その時にAは「ごめん、今度のときは俺が奢るから!」と言って会は終わりました。

その後、Aが株の売買で30万とか60万とか儲けたと、facebookで投稿しているのを見て、今度のときはしっかり奢ってくれるんだろうなと思っていました。

そして年末にまた皆で飲み会をやって、例のごとくキャバクラに行きましたが結局は割り勘になり、しかもAは他の人の半分しか払わず、帰りの乗り合わせのタクシーも、一円も払いませんでした。

奢られた恩を感じるなら、普通はいつかは奢り返すものですし、臨時収入があったら尚更と思いますが、それでもいつも奢ってもらうばかりの人を、どう思いますか?

閲覧数:
2,317
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/12/3122:20:12

奢ってもらえてラッキーと思っている。
おごると話したことを忘れている。
つまり奢ってもらったことに対してありがたいと
内心は思っていない。ラッキーだと感じているだけで感謝はしていない。
そういうタイプではないかと思います。
あなたの普通と友達の普通が違うと
いうことですね。

質問した人からのコメント

2014/1/3 08:43:18

自分が言ったことを実行できないやつは、ゆとり以下ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2013/12/3108:31:49

本当に「友人」なら、奢ることに対して見返りは求めませんよ、オレは。

そういう感情が芽生える相手なんて、その程度の相手ですから、付き合いが減っていくだけですね。

you********さん

2013/12/3100:00:55

図々しいなぁと思います。
奢ってばっかりするほうが損する関係は良くないです。

gyu********さん

2013/12/3100:00:13

>>奢られた恩を感じるなら、普通はいつかは奢り返すもの
特に感じてないんでしょう
基本奢った分は帰ってこないと考えた方が賢明だと思いますよ