ここから本文です

中1で習う 漢字を 全て書いてください。

cat********さん

2013/12/3104:33:48

中1で習う 漢字を 全て書いてください。

友達に 不登校な子がいます。

小学校を卒業してから 中学校に通っていません。

ハーフで 親は なんか おかしい?感じの人で、子供を 学校に 通わせていません。

中2から 学校に 行くそうです。でも 中1の 漢字を覚えなくてはといっていたので

質問をさせていただきます。

私の 小学校からの親友 なので 助けてあげたいです。

なので 中1で 習う、393文字?を全て 書いてくれる方が いたら 書いてください。

お願いします 回答お待ちしています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
117,667
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2014/1/202:56:32

友達思いの優しい質問者様ですね^ ^
では、書いて行きたいと思います。

・眺・踏・振・鮮・隠・駆・伸・歓・恵・烈・襲
・幅・紳・勧・挑・紹・介・違・徴・況・押・繰
・閲・茎・双・跡・甘・辛・較・咲・蓄・普・胞
・壊・描・魅・摘・浮・影・瞬・架・珍・奥・即
・粧・荒・壁・距・離・驚・軌・涼・嘆・懐・択
・沢・徐・柄・撮・詳・遣・箇・疲・越・超・襟
・袋・汚・泰・恭・悩・懸・吟・僕・掲・埋・析
・香・薦・菓・欄・患・請・療・携・戻・彼・緊
・歳・途・換・抜・迎・握・込・隅・透・免・疫
・涙・与・江・欧・狭・窮・屈・寝・範・購・繕
・皆・縁・衝・頼・替・縄・鉢・汁・煮・剤・溶
・互・塾・輩・隣・廊・暇・誘・騒・唇・遅・履
・陰・黙・刈・丈・掃・厄・帽・抱・爆・弾・掘
・畳・床・薄・缶・坊・盗・疎・揺・渓・桃・乾
・慮・澄・撃・杉・削・棺・添・塁・糾・彫・渇
・称・癖・累・扉・把・項・脱・穂・沖・奪・献
・及・飽・脂・乏・肪・獲・端・響・環・維・捕
・還・貢・朽・丹・継・飾・姫・棚・渡・暦・趣
・筒・冒・娘・恐・尋・斜・劣・訴・召・昇・贈
・銘・矛・盾・蛇・堅・鋭・晶・膜・旬・覆・壮
・凍・巡・循・妨・膿・沈・緩・藻・殖・獣・傾
・洪・崩・滅・浜・狩・餓・滞・繁・猛・淡・絞
・藉・穫・索・践・巧・迫・遮・企・斎・腰・掛
・妙・刺・微・恥・甲・塔・忍・触・瓶・栓・稚
・鑑・陥・攻・呈・雅・惑・悟・汗・罰・依・償
・耐・賠・辱・琴・据・韻・倒・擬・靴・抽・彩
・載・拠・穏・峠・墨・販・愉・諭・苗・浪・漂
・泊

以上です‼︎
間違えてたらすみませんm(_ _)m

質問した人からのコメント

2014/1/2 03:47:01

降参 全部書いていただき 誠にありがとうございました。

友達もすごく喜んでいました!。

本当に 役に立ちました。

他の方も 回答有難うございました。

「中学校1年で習う漢字」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2013/12/3107:09:12

あらら・・・
中1の漢字を覚えるのがんばってくださいね!
http://kanjitisiki.com/tyugako/
このページにのってますよ^^参考までに

khi********さん

2013/12/3104:35:47

壱・弐・参


いじょうです