ここから本文です

外付けHDD使用時のポップアップについて USB接続の外付けHDD接続時、以下のよう...

cm_********さん

2013/12/3113:05:14

外付けHDD使用時のポップアップについて

USB接続の外付けHDD接続時、以下のような内容のポップアップが表示されます。

「高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス」

外付けH

DDはUSB2.0接続のものです。
USB2.0で動作していないということなのでしょうか?その場合の解決策をお教えいただけますでしょうか。

マザーボード:ASUS SABERTOOTH 990FX
OS:windows7 home

接続ポートは背面のUSB2.0ポートに接続しています。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
283
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2013/12/3113:13:36

BIOSのUSBの項目をチェックしてみてください。

Hi-Speed動作をしてない場合がありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fug********さん

編集あり2013/12/3114:49:41

相性問題や機器側の不良だといわれたりするけど原因不明って、
USBドライバを削除し更新する事で改善する可能性があります。

外付けHDDの速度トラブルと対処法について
http://pcsket.com/hdd/usbhdd/#alink6

SABERTOOTH 990FX driver Download(windows7 64bit)
http://support.asus.com/download.aspx?SLanguage=en&m=SABERTOOTH%209...


機器間の相性が原因ならUSBハブを挟む事で改善するかも
USBハブ
http://kakaku.com/pc/usb-hub/


その他
・necomimi2010さんの回答(SABERTOOTH 990FXは大丈夫らしい)
・USB1.1用のケーブル使っても同じ症状でますw