ここから本文です

昨日、母から 私が殺人犯の娘であることを聞かされました。 26歳女性です。苦しく...

kda********さん

2014/1/102:08:21

昨日、母から 私が殺人犯の娘であることを聞かされました。
26歳女性です。苦しくて気が狂いそうです、、
私は4歳のときに両親が離婚しており、母に引き取られ、以来 21年父とは会っていませ

ん。
離婚の理由は、性格の不一致と聞かされていました。
しかし、昨日、母が泣きながら私に、父が 私が4歳のとき、仕事の従業員と口論の末 魔が差したとは言え
ビール瓶で殴って死なせてしまったと聞きました。
わたしはショックのあまり号泣しました。親族や母、皆が知っていて、私にだけは言ってはいけないと隠してくれていたそうです。
わたしは4歳のとき、いきなり祖母の家にしばらく預けられ、そのあと遠くに引っ越し、そのときから父がいなくなったという記憶しかありませんでした。
母が私に話した理由は、私が婚約している男性の弟が、警察官を目指していて、将来警察官の採用試験を受ける予定があるからです(私と婚約者が結婚すれば、彼の弟にとって私は義姉になるので、おそらく警察の身辺調査で 身内に殺人犯がいれば採用されないからです)
実際、私のいとこが5年前に警察の採用試験を受けたところ、最終面接で
身内に犯罪者の方がおられるそうで、、と言われ落ちてしまったそうです。
昨日から本当に苦しく、悩んでいます。
彼の弟は大学生で、警察官の採用試験を受けるまでおそらくあと2年半、
それまでに私と彼が入籍してしまうとおそらく彼の弟の人生もめちゃくちゃにしてしまう、だからそれまで入籍は待って、と母に言われました。
もちろん入籍はそれまでしないつもりですが、こんな重大なことを彼に秘密にしたまま結婚していいものか悩んでいます。、
また、自分がまさか殺人犯の娘だったことに大きなショックをうけ、死んでしまいたい思いです。
私が殺人犯の娘であることを、彼に話せば、彼は離れていくかもしれませんし、そうではないかもしれません。
しかし、彼のご両親が大反対することは確実ですし、結婚により向こうの親類の就職などにも影響しそうで怖いです、、
彼のことは本当に愛していて、ずっと以前から結婚を約束していましたが、このことを話すべきか、また 話したら全てが終わるのか、、本当に悩んでいます。
みなさまなら、婚約者が殺人犯の娘だったらどう思われますか。
また、どうするのが正解なのでしょうか。
どなたかアドバイスをください。お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

編集あり2014/1/500:37:26

どうするべきかはわかりませんが、私の彼のお兄さんが昨年結婚したんですが、その奥様になる方まで調査されたかしら?
と考えてみたんですが、そんな話は聞かなかったです。

すでに離婚されて籍も別なんですよね?
もしお兄さんの奥様まで調べるなら離婚されていても調べると思いますが…。

お母さんもいってましたが、入籍は弟さんの将来が決まってからにしないといけないと思います。

他の方も言ってましたが、彼には伝えるべきかなって思います。彼のご両親には伝えるべきかどうか…ふたりでよく話し合って決めたらよいかと…。
あなたの事がなくても、弟さんは絶対警察官になれるとも限りません。
たとえ試験が通ったとしても、警察学校で辞めていく人、卒配後に夢と現実が異なり辞めていく人…。あなたの事も彼の事も未来はわからないんです。
まずは、彼と相談することが一番大事だと思いますよ。

あ、あと最終面接でそんなことは言わないです。たとえそうだとしても言えないと思います。
どこの県を受けたかわかりませんが、最終面接の時点でわかっていたなら、最終面接まで行く前に落ちると思います。いとこの話はちょっと違う気もするし、いとこは父親側のいとこ?
母親側であり本当にそんなことを言われたなら、他の身内の方じゃないかと…。
でも、最終面接でそんなことは言わないと思うので…。

質問した人からのコメント

2014/1/7 22:35:17

感謝 みなさまたくさんの親身なご回答ありがとうございます( ; ; )
ずっと重い気持ちでしたが、みなさまの優しいアドバイスを読みだいぶ前に進む勇気が湧いてきました。
BAとても迷ったのですがとくに親身にご回答くださったこのかたにいたします、
彼に話すかどうかや、今後のことについてもう少し考えてみたいと思います。
ありがとうございました!

「殺人犯の家族」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mun********さん

2014/1/717:05:31

はじめまして。

私は公務員試験対策をしています。

警察の身辺調査で 身内に殺人犯がいれば採用されないと

ありますが、お母さん離婚されてますよね。

だったら、あなたが彼と入籍したことで、彼の弟の採用試験に

影響することはまずないですね。

落ちるとしたら、面接対策をしないとかかな。

いとこの方が不採用になったのは面接対策をしていなかったからじゃないですか?

お母さんが離婚されているいじょう、お父さんの件が理由とは考えにくいです。

不採用の理由に、身内に犯罪者の方がおられるからと言うことは

まずありません。

万が一それが理由だとしても、違う理由、例えば面接の点数が基準以下

だったためとなるはずです。

お父さんの件で、彼の弟が不採用になることはありませんが、

彼の弟の実力不足で、万が一不採用になった場合、いくら

関係ないにしろ、お父さんの件のせいにされる可能性はあります。

結婚するのはあなたと彼であり、お父さんではありません。私なら気にしません!

この件に関して正解はないと思いますが、私個人としては彼に伝えるべきだと思います。

私なら、知っておきたいですね。

もし、伝えて彼が離れていくようであれば、その程度関係と言うことですね。

結婚すれば、お互い力を合わせて苦楽を共にするわけですし、今以上の

困難があるかもしれません、そんな時絶対乗り切れませんよ!

彼には先に伝えとくべきだと思います。後で知ってもめるよりいいですよ。

彼の親族には、彼から、時期をみて話してもらうべきですね。

今言える事は、いとこが不採用になったのも、彼の弟が採用試験を

受けるにあたっても、お父さんの件は関係ありません。

今や面接重視の時代!面接対策をしっかりして、採用試験に挑むべきです。

頑張ってください。

shi********さん

2014/1/501:38:17

婚約者には話すべきではないです。
知らないほうが幸せなこともあります。
警察官の身辺調査で、本人の兄の嫁の離婚した父親までは調べないと思います。
仮に不合格になったとしてもきっと原因は別にあるのでしょう。また、不合格理由が本人に告げられることもありません。

秘密にするのがどうしても心苦しいなら話せば良いですが、結婚を反対する親族とは縁を切って駆け落ちする覚悟が必要です。婚約者本人が結婚を渋ったら、それまでの相手です。

あなたほど深刻な理由ではないですが、私も両親に結婚を反対され、二度と帰らない覚悟で家を出て2人で生活を始めたことがあります。その後両親も反省してくれて、今ではなんとかうまくやってますが。

あなたに全く非は無いですし、結婚は2人のものです。 乱暴な言い方ですが周りの人達のことなど考えなくてよいのです。

幸せになれるよう応援します。

pin********さん

2014/1/404:55:33

まず、貴方は何も悪くありません。
婚約者には話すべきだと思いますが、相手の両親へは彼から話て貰うべきだと思います。その後必要に応じて貴方から話せば、良いと思います。貴方以上にお母様は苦しんで生きて来たと思います。
警察官採用試験には関係はないと思います。離婚したと言う事は他人ですから。困難があるようですが、乗り越えて欲しいです。

nan********さん

編集あり2014/1/223:45:24

その彼との結婚は諦めて下さい
『最終面接で身内に犯罪者の方がおられるそう』とは言いませんが、ほぼ間違いない
逆に言えば、彼の弟の将来も変えてしまいます
それも貴方の運命です
その弟が警察官になったあとでも、昇進に影響してきます
結婚は諦めて下さい

makabontenは焦点がづれたトロイ事をほざいているだけだからスルーしなさい

直ちに彼に理由を話し婚約は解消すべきです
貴方のためです

wat********さん

2014/1/216:06:58

「身内に犯罪者がおられるそうで」などと警察は絶対言いませんよ。それだけで人権蹂躙です。そのようなことは忘れなさい。あなたに関係のないこと、まったく知らなかったことにすればよいのです。たとえば、私の娘の婚約者の親が殺人犯だったとして、ひとつも驚きはしないし、反対もしません。新興宗教にはまってたり、酒乱だったり。博打でこさえた借金を抱えているほうがよほど問題です。ましてや殺人犯の親とはすでに縁が切れてるわけで、何の問題もないでしょう。強く生きてください。親類の就職にまで響くなどあり得ません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる