ここから本文です

アメリカの休みについて。 日本では、お正月の三が日は基本的に休みです。 ...

aut********さん

2014/1/108:22:06

アメリカの休みについて。

日本では、お正月の三が日は基本的に休みです。

しかし、アメリカでは元旦ぐらいが休みであとは平日なんですね。

やはり、クリスマス休暇が日本でいう所のお

正月みたいなもんなんでしょうね。

ちなみにクリスマスからの休暇ってどんな感じなんですか?

閲覧数:
899
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田代洋介さん

2014/1/109:53:28

たいていのところは、クリスマスから、元旦まで1週間遊んで、2日から普通に仕事。

小、中、高校生は、クリスマスのある週は、クリスマスブレークで、普通、年があけて2日から学校が始まったりするけども、今年のように元旦が水曜日だと、木金と休みで、6日の月曜日から学校、なので、丸2週間休みです。

大学生は、12月半ばで、セメスターが終わって、次のセメスターまで、約3~4週間休みになります。

クリスマスが終われば、1年終わったって感じで、その後はのんびりと過ごしています。

質問した人からのコメント

2014/1/7 20:31:52

成功 日本とは一週間ずれるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2014/1/318:04:40

一般的な会社だと12月24日、25日、31日、1月1日が休業日なことが多いです。
三が日という習慣はないので、1月2日からもう平日です。
クリスマスからお正月にかけて休暇を取る人が多いので、ホリデーの間はずっと休みという人も多いですが。

nya********さん

2014/1/310:35:26

知人の外人カップルは11月のサンクスギヴィングから1月1日まで休暇をとってゆっくりしてたりします(笑)
サンクスギヴィングもクリスマスも日本のGW・お正月・お盆のように家族がホコホコと暮らしてるようです。

でも私たちは日本人ですからやっぱり有給を使ってクリスマスか(ちょっと前辺りからか)のんびりですが、
カウントダウンは人種関係なく楽しくしてるように思います。

mal********さん

2014/1/112:25:19

私の職場は、有給使って休む人はいますが、会社自体は、クリスマスイブとクリスマスが休みで、大晦日は、半日働いて、1日だけ閉まり、2日から、平日営業です。