ここから本文です

メジャーリーガーのイチロー選手が2015年から日本のオリックスで納得行くまでプレ...

aki********さん

2014/1/111:05:07

メジャーリーガーのイチロー選手が2015年から日本のオリックスで納得行くまでプレーして、その後はそのまま監督就任?
そんなことがあるのでしょうか?オリックスのファンはそれを望んでいますか?

『オリックスが将来の選手兼任監督も視野に、2014年オフにイチロー外野手(40)の獲得を目指すプランを温めていることが31日、分かった。
復帰後は、本人が納得するまで現役を続けて貰う意向で、球団再建の切り札として考えている。
イチローは毎年、オリックスの球団施設で自主トレを行っており“つながり”は深いままだ。
球団幹部の一人は「彼の意思もあるが、最後はオリックスで現役を終えて欲しい。長期的に球団を見て貰う準備もしています」と明言。
1994年から7年連続首位打者を獲得し、2001年からメジャーでプレーを続けるスーパースターが、早ければ2015年のシーズンから再びオリックスのユニホームを着るかもしれない。
更に球団はイチローとともに1996年の日本一に貢献した田口ら1995、1996年のリーグ連覇メンバーを中心に将来のチームスタッフを固める方針を持っている。
「選手としても一流で、他にない経験もしている。全てを伝えていって欲しい」と同幹部は話した。
今オフは巨人を自由契約になった谷も8年振りに古巣復帰。
数年後には、イチロー監督、田口ヘッドコーチ、谷打撃コーチの夢のような布陣が完成する可能性もある。
かつてのスターを集結させ、オリックスが新黄金時代を目指すつもりだ。』
オリックスファンはイチローが再びオリックスのユニフォームを着て、プレイすることを望んでいますか?
イチローは将来的にオリックスの監督になる人材ですか?
どうも孤高のイメージが強すぎるんですが…。
それに外野手出身の監督は成功していない人が多いし…。

閲覧数:
3,003
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2014/1/115:42:18

実現したとして、ぶっ飛んだ契約になりそうですね。
仮に成り立ったとして、良い顔するファンは少ないと思います。しかし

イチロー選手はバリバリやれたら復帰すると過去に言ってますが、
現状を考えると普通にMLBで引退するでしょう。
古巣に帰るとしても、オリックスではなくマリナーズ。それと

○○(球団)がプランを考えてる

これって本当によくある表現ですけど大体実現しないし、
本人にとってはあれこれ言われて実に迷惑な話だと思いますね。
プランを進めるのはいいけど、両思いじゃないうちから公表するのはただの迷惑。

監督の件は、やってみなきゃわからないと思います。
プレイヤーとしては彼は自己管理を徹底にしていますが、
監督になるとそれは良くも悪くも全く異なりますし。

質問した人からのコメント

2014/1/8 11:05:01

成功 実際のところはどうなんでしょうかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2014/1/716:06:21

メジャーで3000本安打、500盗塁達成し、ワールドシリーズ制覇まで
ないと思う。
というか、WBCの時、日本球界に選手として復帰はもうないと言っていたような気が…

ren********さん

2014/1/217:48:22

監督はあり得ないでしょうが、日本復帰は十分可能性があります。といのもイチローは大分前から野球人生の最後は日本で終わらせたいということを発言しており、復帰先は地元の中日か古巣のオリックスで終わらせたいという願望を持っていると聞きました。オリックスはあれから近鉄と合併してブルーウェーブからバファローズになりましたが、オーナーがイチローと親しい宮内オーナーから変わっていないので問題は無いと思います。