ここから本文です

郵便ポストに普通郵便として送る場合なんですが、必ず封筒じゃないとダメなんです...

yak********さん

2014/1/113:44:04

郵便ポストに普通郵便として送る場合なんですが、必ず封筒じゃないとダメなんですか?紙をグルっと巻いて、作った物では無理ですか?キチンと切手は貼ります。

閲覧数:
137
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2014/1/114:34:42

その紙が輸送中に分離したりしないなら可能です
分離すると中に住所名前が書いてないと行方不明になりますので注意してください

街中にあるポスト(郵便差出箱)を利用する方法
http://yubin.2-d.jp/y5/22.html

質問した人からのコメント

2014/1/6 21:28:09

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b_f********さん

2014/1/113:59:39

定形郵便物のサイズ範囲内なら自作の封筒でも定形郵便として送れますし、それを超えても定型外普通郵便として送れます。
http://www.size-info.com/envelope/fee.html

そもそも、普通に売られている封筒は別に郵便局で作っているものではないですしね。