ここから本文です

小数第2位とは、どこのことですか? 少数第二位まで求めろと言われたら、どこま...

ham********さん

2014/1/115:45:55

小数第2位とは、どこのことですか?
少数第二位まで求めろと言われたら、どこまで求めたらいいのですか?

閲覧数:
26,839
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2014/1/115:48:41

0.12345とあった場合、少数第二位は2になります。
一般的に少数第二位まで求めるとなると、小数第三位を四捨五入して
求めることがおおいです。
ですので3を四捨五入で切り捨てして0.12となります。

「小数点第2位」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a3n********さん

2014/1/115:49:27

13.567まであったとしたら、13.56までです。
四捨五入するなら、7を四捨五入して、13.57になります。