ここから本文です

【実写映画化】劇場版「THE NEXT GENERATION パトレイバー」【特報映像公開】 思わ...

ade********さん

2014/1/123:04:12

【実写映画化】劇場版「THE NEXT GENERATION パトレイバー」【特報映像公開】

思わぬニュースが入ってきました。
http://i.gzn.jp/img/2013/12/20/patlabor-tokuhou/00-top.jpg

●「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」や「スカイ・クロレラ ~the sky crawler~」で知られる押井守監督が総監督を務める「THE NEXT GENERATION -パトレイバー-」の特報映像が公開されました。

●作品は短編全7章+長編1本で構成される映画で、このために作られたという実寸大パトレイバーも映像中に登場しています。

http://patlabor-nextgeneration.com/

YouTube:映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー」特報映像解禁
http://www.youtube.com/watch?v=N9ufeHVaS3Q


もしかして期待していいのではないでしょうか。

質問します。
①今回の実写映画化に対して、一口コメント下さい。
私は、無理にストーリーを改編・短縮せず、短編7章+長編1本の構成に、原作を尊重する姿勢を感じます。

②原作漫画版「機動警察パトレイバー」に対する思い、思い出、印象的なシーン、好きなキャラ、トリビアなど教えて下さい。

以上、宜しくお願いします。

(>_<) あでゅ

閲覧数:
416
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2014/1/213:44:48

コメント
押井守監督の実写映画は
マニアックな物ばかり
作り様によっては万人受しそうな素材を本当にマニアックにしてしまう
だから
ちょっと不安

質問した人からのコメント

2014/1/8 07:48:22

感謝 ですね。ま、楽しみにして待ちましょう。

(∩´∀`)∩オォ♪ いいね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2014/1/221:42:17

原作を尊重といっても、もともと、メディアに応じて色んな面のある作品ですし。
今回の実写版では、野明ら原作のキャラクターは登場しませんし。
でも、その辺は不安要素ではないですね。
押井守監督というのが、吉と出るか凶と出るか。
それと、CGが、ありがちなお手軽な感じにならないかどうかですね。
実物大イングラムも、あれがそのまま動くわけではないでしょうし。

ade********さん

2014/1/215:21:35

年末年始も知恵袋しかする事がなくて本当に幸せですね?

重複投稿は規約違反ですから違反申告しておきます。

the********さん

2014/1/212:20:05

①私は熱心なファンという程の者では無いのですが今回のプロジェクトには期待していいと思っています。

何しろ押井守氏が直々に指揮を取っての実写版という事で、アニメの実写版にありがちな勘違いのアレンジが施されて世界観を壊すような事を
される心配はないですからね。

複数の短編と長編を組み合わせて
制作するという非常に贅沢な構成は
スタッフの本気さを感じます。
もちろん劇場まで観にいくつもりです。

作品の時代設定も原作が発表された
バブル景気の頃ではなく、現代の世相を反映したものにされている事が
単なる懐古趣味に終わらないものを
目指す意気込みを感じます。
まあ、この辺は押井守氏の持つシニカルな視点というか、無常観が反映されているのかもされません。


②見た事は無いのですが、番組終了後に出されたOVAで(初代)ウルトラマンのパロディが作られていました。主人公 野明がウルトラマンならぬイングラマンに変身してゼットンならぬグリフォンと戦うが…。という内容だったと思います。

質問とは関係けど、野明がiPhone4(OSは買った時のまま)で
一発変換できたのは感激しました(笑)

umi********さん

2014/1/206:50:58

またしても重複投稿しているため、違反報告しておく。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる