ここから本文です

 島根県の観光スポット教えてください

bestdekkiさん

2007/6/1318:18:26

島根県の観光スポット教えてください

 1泊2日で広島から島根県に観光に行きます
 
 玉造温泉に宿を予約しました
 出雲大社と松江城付近を観光したいと思います
 
 とりあえず玉造温泉まで行って松江城付近を観光して次の日に出雲大社へ
 とゆう考え方は妥当でしょうか?
 
 よければ近場のおすすめの観光スポット・観光プランの見直しお願いします。
 
 

閲覧数:
14,460
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win111_2005さん

2007/6/1318:59:11

一昨年、玉造温泉に宿泊して「出雲大社」「島根ワイナリー」「大根島」「足立美術館」「松江城堀川めぐり」を観光してきました。
印象に残っているのは足立美術館の日本一の庭園と松江城の堀川めぐりでした。
横山大観の屏風のすばらしさもありましたが借景を利用した手入れの行き届いた庭園にはびっくりでした。
ちょうど雨でして趣が一段とすばらしい風情でした。
それに堀川めぐりは船頭さんの人情あふれる話術に50分がすぐ終わりました。
その日は大山には雪があり寒かったのですがコタツが用意されていました。
http://www.adachi-museum.or.jp/
http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/

質問した人からのコメント

2007/6/15 07:36:59

 参考にさせていただきます
 ありがとうございました 

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/6/1322:02:24

↑の方のおっしゃている観光地がやはりおすすめですね。

移動手段にもよるのですが、もしよろしければ鳥取県の境港まで足を伸ばしてはいかがでしょうか。
水木しげるロード(通称、鬼太郎ロード)は人気です。

松江から足立美術館へいくのと、松江から境港へ行くのは、時間的にあまりかわりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。