ここから本文です

結婚式後の貯金が1000万近くあるのと全くないのだったらどちらがいいの?

gam********さん

2014/1/208:42:36

結婚式後の貯金が1000万近くあるのと全くないのだったらどちらがいいの?

閲覧数:
221
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hp1********さん

2014/1/208:45:57

お金はあって苦労しませんし、賞味期限がある訳でもないので、貯金はあるに越した事はないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayn********さん

2014/1/413:40:56

あったらあったで嬉しいけど、そのお金がどのようにして貯められてきたか、今後どうするかによってはいらないこともあるかな。

貯めた人が頑張って働いて努力して節約して将来連れ添う人と幸せになる為に貯めて、結婚後は夫婦の財産として扱ってくれるなら貯金して欲しい。

でも、貯めた人が働いたお金であったとしても、第三者にお金を出させたり、第三者を切り詰めたりさせて自分のお金は使わずに貯金して貯めたお金だったり、自分の給料を軍資金にしてギャンブルで貯めたお金ならいらないかな。

tak********さん

2014/1/209:01:02

あるにこしたけことはない。だけど、有りすぎるのも「お金の使い方しらないのかなあ?」って事にも。年齢にもよるけど、程々がベストだと思います。逆に無さすぎるのも将来この相手で大丈夫?って不安になったりもしますよね。ある意味貯金の額って相手の金銭感覚をチェックする材料になると思います。男女でもまた違うかもしれませんけどね。