ここから本文です

葬式で写真を撮ったらオーブが写り込みました。 お寺の住職にきいたら霊だと言っ...

spi********さん

2014/1/211:35:32

葬式で写真を撮ったらオーブが写り込みました。
お寺の住職にきいたら霊だと言っていました。
でも調べたらほこりやらちりやらに光が当たったものらしいです。どういうことなんでしょうか。

閲覧数:
1,242
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

編集あり2014/1/310:37:29

お寺の坊さんも、現代では職業の一つに過ぎないとも言える時代ですからね。彼らもカスミを食べて生きてはいけませんし、住居や寺の維持もしなければいけません。
ですから、そのために必要なお金を得るために、それに結びつきそうな物ならなんでもするという坊さんもいます。

また、仏教の経典に載っていないようなことは、自分で勉強しなければなりません。中にはそれを仏教とは無関係に見えるものから、たとえばオカルト的な資料から得る人もいます。坊さんも人間ですから、その辺はしょうがないとも言えます。

仏教の宗派が様々なように、個々の僧侶も考えが同じというわけではないのですよ。あなたが会った僧侶が単に後者である事を望みますが…前者なら供養してやるからその供養代よこせ、なんてこともありますので。

「オーブ ほこり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2014/1/222:41:14

オーブに顔が映ったりしません。
下の画像はオーブです。

オーブに顔が映ったりしません。
下の画像はオーブです。

bon********さん

編集あり2014/1/215:06:06

オーブが本物なら顔が写ってる筈です
写ってなければほこりです

幽霊とお坊さんが答えたら
「悪霊かもしれない霊ならこんな寺にもうきません」と言えばよかったのにwww

dai********さん

2014/1/211:52:01

坊さんは商売ですから霊的が理想でしょう。だけど現実にオーブと呼ばれる物は水滴やチリやホコリにフラッシュが反射した物です。

ksn********さん

2014/1/211:41:36

さまざまな見方を、するひとも
いますからね。

迷ってしまいますよね。

eve********さん

2014/1/211:36:59

そういうことなんだと思います。