ここから本文です

「明けましておめでとう」があまり好きじゃないのは僕だけじゃないですよね?

ホワイトスノーさん

2014/1/211:51:58

「明けましておめでとう」があまり好きじゃないのは僕だけじゃないですよね?

どうして好きになれないかというとただ単純に堅苦しいからです。
会社でも家族でも「あけましておめでとうございます。」「今年もよろしくお願いいたします」「いえいえこちらこそお願いします。」
なんてはあ?ロボットかよって思います。

堅苦しいのは嫌いです。
普通に「はあ~今日から2014年かあ」「去年はいろいろあったよな」「今年はあれを達成しようかな」など自由に喋ればいいじゃないですか。
何がうれしくて朝起きて開口一番「明けましておめでとう」なんですか?やってられません。
僕は嫌ですねそういうの。

こんな風習作ったの誰ですかね一体。
本当にやめてほしい。

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2014/1/213:11:49

同感と言えば同感です、そもそも何がめでたいのかね何もしなくとも
年は明けます。
しかし、年末の支払い等で行き詰まり夜逃げする家庭もあるんですよね
まっそういう意味で見た場合、何事もなく年明けを迎えられたら、めでたいのかも。

質問した人からのコメント

2014/1/9 12:05:05

>年末の支払い等で行き詰まり夜逃げする家庭もある
そうなんですか?
それは社会問題ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma_********さん

2014/1/212:47:16

ボクは誕生日も正月も一緒で
堅苦しく感じない…
当たり前じゃん…朝飯前だよ。
そもそも、「正」月なんて
民主制政治の為にできた文字
だよね…選挙日のように主義
思想が違った人のなか堂々と
道を歩け。