ここから本文です

昭和キングギドラの質問です

山田さん

2014/1/212:07:03

昭和キングギドラの質問です

『三大怪獣 地球最大の決戦』
『怪獣大戦争』
『怪獣総進撃』
『地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン』
どれが同一固体ですか?

『怪獣総進撃』の固体は袋叩きにされ絶命しました
僕は『三大怪獣 地球最大の決戦』~『怪獣総進撃』までがたぶん同一固体で『地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン』が二代目と考えています

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

編集あり2014/1/213:24:30

全て同一個体だと私は考えています。

確かに『怪獣総進撃』でキングギドラは絶命しましたが、あの作品の時代設定は昭和シリーズの中でも一番未来の話だった筈。
なので時系列順にすると、『三大怪獣 地球最大の決戦』→『怪獣大戦争』→『地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン』→『怪獣総進撃』となるので、ギドラはゴジラ達地球怪獣勢に負けて以来リベンジに燃え、復讐する為に、地球征服を企む宇宙人と結託し、度々地球に襲来してきていたと考えるのが一番自然だと思います。

しかし公式からは何も言われていませんし、そもそも昭和シリーズ自体が、それぞれの作品がちゃんと繋がっているのかどうかも不明なので、本当のところはどうなのかは分かりません。

質問した人からのコメント

2014/1/2 14:26:32

降参 回答ありがとうございます
なるほど怪獣総進撃が1994年ですか
1992年のVSギドラより未来

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる