ここから本文です

高校について。 北海道札幌市内の高校で、 校内で百人一首大会があるところや ...

kyo********さん

2014/1/213:18:20

高校について。

北海道札幌市内の高校で、
校内で百人一首大会があるところや
百人一首(かるた)部があるところをあるだけ知りたいです。
木札百人一首でお願いします。

ご存知の方、詳

しく教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
2,175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2014/1/219:20:57

木札百人一首かはわかりませんが

北海学園札幌高等学校 (学校法人北海学園)の
競技かるた同好会が北海道唯一の高校生かるたチームときいています

クラブ活動紹介:競技かるた同好会 / 北海学園札幌高等学校
http://www.hgs.ed.jp/schoollife/club_karuta.html

最近の活動
「NHK ティーンズプロジェクト フレ☆フレ」で第35回全国高等学校小倉百人一首かるた選手権大会に向けた練習、大会の模様を取り上げていただきました。
平成25年9月7日(土)放送
平成26年1月4日(土)再放送
ホームページ
http://www.nhk.or.jp/teens/archives/038/index.html

質問した人からのコメント

2014/1/9 16:03:57

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttt********さん

2014/1/718:53:44

木札ではありませんが・・・
北海学園札幌高等学校は競技かるた会があります。
以前、わたしもかるたをやっていて、戦ったことがあります。