ここから本文です

妊婦初期、ツナ缶(シーチキン)を割りと食べてしまいました。。。つわり中の8~10...

lpf********さん

2014/1/215:09:16

妊婦初期、ツナ缶(シーチキン)を割りと食べてしまいました。。。つわり中の8~10週くらいに、ツナ缶を5缶程度(1日1缶、週2回位)食べてしまいました。マグロや寿司全般には気を付けていたく

せに、完全に失念していて、馬鹿すぎて泣けてきます。
食べたものはどうにもなりませんが、胎盤が完成するのはどれくらいでしょうか?胎盤が完成する前なら、赤ちゃんも少しは大丈夫でしょうか?
中枢神経に影響があるとのことで、不安ばかりです。
ツナ缶、摂取してしまった方、いらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atm********さん

2014/1/216:20:29

現在34週の妊婦です。
私も、時々ツナ缶やシーチキン、食べますよ。
ツナ缶やシーチキンは、加工食品で、100%マグロのみでできているわけじゃないから、水銀濃度は低いそうです。
極端な話、毎日毎食とか食べるような過剰摂取は良くないでしょうが、一週間に1、2缶くらいなら大丈夫だそうです。

色んな子育てに関する掲示板とか見てると同じような悩みを持ってる人がけっこういて、経験者の意見とか読むと、過剰摂取じゃなきゃ大丈夫、無事に産まれてるよ、っていうのが多かったです。

ただ…シーチキンにもツナ缶にも油分がありますからね…つわりがマシになって体重が増え始めた今は食べないようにしてます(^-^;)

質問した人からのコメント

2014/1/2 20:53:04

回答ありがとうございました。質問した後に、よくよくシーチキンを調べたら、カツオの油漬けでした!シーチキンにも原材料がマグロとカツオのものがあるんですね。勉強になりましたし、カツオでちょっと安心しました。あまり神経質にならないよう、がんばります!

「妊娠中 ツナ缶」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる