ここから本文です

ウエイトリフティングってどんな人が向いていますか?

tsu********さん

2014/1/216:59:59

ウエイトリフティングってどんな人が向いていますか?

閲覧数:
482
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2014/1/420:42:25

階級制なので、色んな人がやっています。
私は瞬発力なし、体力なし、帰宅部だったんですが毎日朝と放課後にみっちり練習したらそこそこの成績を残せました。
練習が記録に出るので、気持ちが良いですよ。
スランプで伸びない時や怪我もありますが、私は好きです。
怪我は付き物です。そこはどんなスポーツするにも覚悟して下さい。

質問した人からのコメント

2014/1/9 22:03:55

笑う やりたーい!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

編集あり2014/1/422:59:38

よく言われているのは体のばねを持っている人です。
足が速かったり、跳躍力があったりとそういう人も向いているかと。
ですが、なくても日々の練習で力をつけることができますし、高校から始める人が多いので始めようと思っているのなら是非やってみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iam********さん

2014/1/221:28:31

体重によって階級が決まる競技なので身長は低いけど太い身体つきの人でスナッチやジャークなどの力と一瞬的なスピードの持主だと思います。