ここから本文です

ダイソンのサイクロン掃除機とルンバ どっちのほうがいいでしょうか?? どちらも ...

ral********さん

2014/1/221:54:04

ダイソンのサイクロン掃除機とルンバ
どっちのほうがいいでしょうか??


どちらも
髪の毛や誇りとかきれいに
吸ってくれるのでしょうか??

ワンルームの掃除なんですが
強い味方となってくれるのは

ちらでしょうか??

閲覧数:
1,132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2014/1/309:30:01

どちらも髪の毛、ほこり、きれいに吸い取ってくれます。

ただし、掃除の仕上がり具合の比較は、ルンバ対ダイソンではなく、ルンバ対人間という構図になります。
ようするに人間がかける掃除機には、6千円の激安掃除機だろうがルンバはかなわないという事です。

ルンバは隅々まできれいになるかと言われればそうではありません。
しかし、毎日勝手に掃除をしてくれるので、三日に一度のダイソンより部屋は間違いなくキレイです。

よってルンバがあるから掃除機がいらなくなるという事ではありません。たまには自分で掃除機をかけることも必要です。

結論を言うと、あなたが毎日掃除機をかける人ならダイソンです。
掃除機は時間がある時に・・っというタイプならルンバ+安い掃除機です。

結局はライフスタイルにあわせて・・という事ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_h********さん

2014/1/518:21:22

>ワンルームの掃除なんですが強い味方となってくれるのはどちらでしょうか??
前面フローリングの部屋なら、ルンバの方が良いと思います。
ダイソンの掃除機の場合、フローリング面を絨毯掃除用のブラシが機能して傷つける可能性があります。
もちろん、ブラシの種類を変更すれば可能ですが、掃除するのは人間ですから・・・・。



自分で掃除するのなら、安い掃除機でこまめな掃除をすればよいかと思います。
外出中に掃除が出来ていると言うメリットを考えると、比較にはならないでしょうね。
結果的に、楽をしたいか否かが判断基準になるのでは?

掃除機のテストとしていろいろ行ってますからね。