ここから本文です

アジアンの安いタイヤについて教えてください。NEXEN:N5000/NANKANG:XR611/FEDERAL...

totonekopさん

2007/6/1402:18:22

アジアンの安いタイヤについて教えてください。NEXEN:N5000/NANKANG:XR611/FEDERAL:FD1/SUMITOMO:HTR200。オススメや辞めた方が無難な銘柄はありますか?運転はおとなしい方だと思います。

閲覧数:
21,049
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

intech32vさん

編集あり2007/6/1621:56:28

おとなしい運転で普通に乗っている分には何の不具合もありません。ただの「安タイヤ」です。
「グリップする・しない」や「減りが早い・遅い」はありますが、それはどこの国のタイヤでもそうです。
「高いタイヤを溝がなくなるまで使う」のも、「安いタイヤを早め早めに履き替える」のも、オーナーの考え方次第です。
「高いタイヤを早め早めに履き替える」のがベスト。
「安いタイヤを溝がなくなるまで使う」のがワースト。
それ以外は大同小異です。


また、"SUMITOMO"ブランドは住友ゴム製です。
"DUNLOP"や"GOODYEAR"、"FALKEN"ブランドがOKで"SUMITOMO"ブランドがNG、ということはありません。
※「HTR200が素晴らしいタイヤである」という意味ではない → それほど悪くはないようです(下記URL参照)


test reports Nexen N 3000 ※N 5000は未掲載
http://www.tyretest.com/pkw_sommerreifen/nexen/n_3000/index.html

test reports Federal FORMOZA FD1
http://www.tyretest.com/pkw_sommerreifen/federal/formoza_fd1/index....

test reports Nankang XR611
http://www.tyretest.com/pkw_sommerreifen/nankang/xr611/index.html

test reports Sumitomo HTR 200
未評価
別サイト
http://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Sumitomo&tireModel...


直接の参考にはなりませんが、コチラ↓はアジアンハイグリップタイヤのインプレッションです。
http://www2.novi.ne.jp/kikusui/page072.html


個人的にピレリはパス。
昔、普通の道を40キロぐらいで走行中、突然「ポン!」という音とともに一本バーストしましたから。
タイヤショップで調べてもらっても原因不明。
まだ1000キロも走っていなかったのですが、残り三本すぐに交換しました。
一生買うことはありません。


あとは…
人が履いているアジアンタイヤを見てケナすヒマ人もいるので、それが嫌なら中韓台タイヤはパスしたほうがいいかもしれません。
「アジアンタイヤ」というだけで拒否反応を示す○○も多いことをお忘れなく。。。
アメリカのタイヤユーザーレビューを読むと、面白いことが書いてあります。
日本や韓国のタイヤで結構いい評価を得ているものに、「アメリカ製でないことだけが欠点」と書かれているのです。
どこの国でもそう考える人は多い、ということでしょう。





おまけ
中国・朝鮮半島嫌いの思考パターンの一例

Q. スタッドレスタイヤは何年くらい使用できるのでしょうか?
A. もし、ゴムの硬さで買い換えろというなら、警察から『5年以上のスタッドレスは禁止』と申し渡される。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149946409

「禁止されていないから問題ない」と回答している人が、別の質問に対してはおかしな回答をしています。

Q. 日本国民の韓国に対するイメージが急激に悪化したとの報道が為されましたが…
A. 『韓国のタイヤってどうね?』って聞いたら、「命が惜しくなかったら買え」といわれたよ。タイヤは命を乗せて走るそうだから。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118959396


警察が「アジアンの安いタイヤは禁止」なんて言ったことはありませんから、最初の意見どおりなら何ら問題ないはずです。
しかし、「警察が禁止しなくても危ないタイヤはある」のなら、最初の回答の信憑性は全くなくなります。
「先ず嫌中・嫌韓ありき」なので、辻褄が合っていないことに気付かないのでしょう。

質問した人からのコメント

2007/6/17 00:15:04

降参 ネットで近場に持ち込み歓迎の店を見つけまして、タイヤも安いのを探してみました。 丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/6/1408:57:37

どっかの会社のコマーシャルコピー

タイヤは命を乗せて走っている。

安全のためには、国産、ピレリ、ミシュラン、グッドイヤー。

国産の普通車・高級車に例えば、純正として、アジアン・タイヤを装備していないことを良く考えましょう。

韓国製のタイヤを装備しているのは、軽自動車の一部車種だけだよ。