ここから本文です

どちらのホイールを選びますか?

vor********さん

2014/1/301:25:58

どちらのホイールを選びますか?

重量が全く同じアルミホイールが二つあります。しかしそれぞれ、

24本アルミスポーク リム高30㎜
32本アルミスポーク リム高19㎜

というような設計の違いがあったら あなたはどちらを選びますか?理由と合わせてお答え下さい。

閲覧数:
291
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2014/1/301:45:24

他の性能、デザインが同じで予算を気にしないでいいなら、
24本アルミスポーク リム高30㎜
を選びます。

理由はリムが高い方が空力の利点があるからです。
とはいえ、常時40キロ以上のスピードを出すようじゃないと、その利点は得られないそうですが、気分の問題です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2014/1/805:06:24

24本アルミスポーク リム高30㎜
です。
理由はこちらの方が空気抵抗が少ないから。

Cycletrooperさん

2014/1/309:04:29

ちょっと情報が錯綜している気がします。
以下の条項を確認して補足したらいいと思います。きっとどなたか答えてくれるでしょう。

・リアのみかフロントリアのセットか
・セットなら、フロントのスポークは何本か
・アルミスポークはステンレススポークの間違いではないか(ぶっといアルミスポークは完組みホイールにありますが、32本スポークのモデルは未見なので)
・ハブは共通か
・スポークはストレートスポークか一般的な首折れスポークか
・仮の重量を提示すべきでは。例えばセット1900gと1500gでは、状況が違ってくるので

i4k********さん

2014/1/301:48:14

一般論と用途無しでは決められませんね。
ホイールを選ぶ時は、用途と予算と具体的な製品名が必要ですよ。