ここから本文です

するっとkansai使おうとしてを青山町以上の地域まで来てしまいました… その場合駅...

har********さん

2014/1/311:02:11

するっとkansai使おうとしてを青山町以上の地域まで来てしまいました…

その場合駅員さんに言えば通してくれるのでしょうか…

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2014/1/312:55:57

通常のルールと処理の流れですが、
発駅~着駅の運賃を現金精算して
後日エリア内にてカードの乗車記録
消去処理という流れですが、
駅によっては端末の機械があって
その機械で引き落とししてくれる
場合があります。

たとえば、近鉄吉野線吉野駅は
スルットKANSAIの非対応駅ですが、
精算窓口があって使用したカードで
運賃引き落としのあと次回も使用
可能な処理をしてくれます。

スルットKANSAIの非対応駅へ
行かれる場合はあらかじめ発券
しておくことですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ssr********さん

2014/1/311:22:54

発駅~着駅の運賃を現金精算→後日エリア内にてカードの乗車記録消去処理という流れ。